[CML 047952] 日本サッカー協会へのイスラエル入植地に関する要請書

Yosihiro Yakusige ysige1971 at gmail.com

皆さま

役重です。
5月11日に予定されているFIFA総会でイスラエル入植地のサッカーチーム
の処遇をめぐる採決が行われることを阻止するために、イスラエルが各国
サッカー協会に対して活発なロビー活動を行っていることが新聞報道など
で知られています。

これに対し、中東に関わる7団体が、入植地チームを容認しないことを
求める要請書を日本サッカー協会に対して5月2日に送付しました。
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20170502/1493743176
http://palestine-forum.org/bds/agreement2017/petition.html

また、5月4日には、パレスチナの174のスポーツ団体が、入植地チームを
擁するイスラエルサッカー協会のFIFA加盟停止を求める書簡を公開
しています。
https://bdsmovement.net/news/letter-174-palestinian-sports-clubs-calls-fifa-suspend-israel-football-federation

なお、衆議院外務委員会では近く日本・イスラエル投資協定の承認をめぐる討議
が始まると見られています。
http://palestine-forum.org/bds/agreement2017/index.html

引き続き、情報拡散、世論喚起へのご協力をよろしくお願いいたします。