[CML 047896] Fwd: [siminfukuoka:2117] 5月7日は憲法に花束を!

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *yuriko* <yuri1955 at csf.ne.jp>
日付: 2017年5月4日木曜日
件名: [siminfukuoka:2117] 5月7日は憲法に花束を!
To: siminfukuoka at freeml.com
Cc: kuramatsu5 at freeml.com

おはようございます。

昨日の憲法記念日の集い、心を豊かに満たす音楽と高遠菜穂子さんのイラク支援現場からの迫力「顔の見える国際人道支援を」の提言など、希望をいただきました。

7日には大野城で「憲法に花束を!市民の集い」、幼児さんから楽しめるプログラムの予定です。ご参加よろしくお願い致します。

松崎百合子

====転送歓迎=====

憲法に花束を!

70歳おめでとう~市民の集い

=============

5月7日(日)14~16時(開場13時半~)

大野城まどかぴあ 2F小ホール

入場無料(お子様、お孫様とご一緒にどうぞ)

🌸歌「世界中の子どもたち」他 木下豊彰さん(保育士)

🌸私たちの憲法を未来へ 山崎あづささん(弁護士)

🌸絵本の読み聞かせ (協力)絵本専門店エルマー・紙芝居文化の会

 屬△鵑櫃蛤L襪里个鵑瓦呂鵝廖紛緇鬚硫颪Δ垢作)

◆屬悗い錣辰討匹鵑覆海函廖壁妖跳忙匣 童心社)

紙芝居「二度と」(松井エイコ作 童心社)

5月3日、日本国憲法は施行70年を迎えます。

私たちの憲法は、二度と戦争しないこと、民主主義であること、

性別や人種などが違っても平等で人権があることを 決めています。

私たちはこの憲法に夢と希望をもって育ち、暮らしてきました。

ところが今この憲法が変えられようとしています。

私たちは、平和と人権の憲法を、護り育てたい、子どもたちへ、

未来へつなぎたいと願っています。ご参加をお待ちしています。

主催:いのちと暮らしを守る大野城アクション

(毎月8日前後に各駅前などでアピールしています。どなたでもご参加を)

連絡先: メールyuri1955 at ezweb.ne.jp(松崎
<javascript:_e(%7B%7D,'cvml','%5Cu30e1%5Cu30fc%5Cu30ebyuri1955 at ezweb.ne.jp%5Cuff08%5Cu677e%5Cu5d0e');>)
☏ 090-7457-3738(松嶋)