[CML 047862] Fwd: [no-xband-radar:6860] 【拡散歓迎】アメリカからANSWER連合を招いた6・17京都集会のご案内

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *terra-J* <terra2002kyoto at yahoo.co.jp>
日付: 2017年5月2日火曜日
件名: [no-xband-radar:6860] 【拡散歓迎】アメリカからANSWER連合を招いた6・17京都集会のご案内
To: NO BASEの会 <no-base-okinawa-kyoto at googlegroups.com>, アジア共同行動・京都 <
awckyoto at yahoogroups.jp>, 辺野古京都行動 <monkey_no_bace at freeml.com>,
米軍Xバンドレーダー基地反対・京都 <no-xband-radar at freeml.com>, 反戦共同行動(きょうと) <
10-21kyoto at googlegroups.com>

アジア共同行動・京都の山本です。来る6月17日(土)14時から、アジア共同行動・京都はアメリカから左派の反戦団体であるANSWER(
アンサー)連合を招き、京都において集会を開催します。ぜひご参加ください。

■名称 朝鮮半島・東アジアでの戦争を許さない!6・17京都集会
アメリカからANSWER連合を招いて
■日時 2017年6月17日(土)13時30分開場・14時開始 16時30分ごろ終了予定
会場 東山いきいき市民活動センター2階集会室
参加費・資料代 700円
主催 アジア共同行動・京都
■第一部 講演と質疑 「トランプ政権の登場とアメリカ民衆の闘い」
講演 ANSWER連合
■第二部 朝鮮 半島・東アジアでの戦争を許さない!今こそ国際連帯の旗を掲げよう!
基調提起
各団体からのアピール
■交流・懇親会 集会終了後、17時30分から「さざんか亭本店」

トランプ政権が登場してから約5カ月、トランプ政権は「アメリカ第一主義」を掲げ、移民の排斥と抑圧、排外主義を強化し、「力による平和」
を唱えてシリアに巡行ミサイル59発を撃ち込みました。そして、東アジアにおいては史上最大規模の米韓合同軍事演習を強行し、
実質的に自衛隊もこれに参加してきました。まさに朝鮮半島・東アジアでは軍事的緊張がますます高まってきています。今年のアジア共同行動京都集会は、この激動するアメリカから左派の反戦団体であるANSWER連
合を招き開催します。

集会の第一部は、トランプがなぜ勝利したのか、トランプ政権下でのアメリカの社会がどうなっているのか、トランプ政権の基本政策は何か、
アメリカの民衆はどのように闘おうとしているのかなど、ANSWER連合の代表に講演していただき、質疑を行っていきたいと思います。ANSWER連合は、
2001年の9・11事件の直後に結成された団体で、「戦争をとめレイシズムを終わらせるために今こそ行動を」の略です。ANSWER連合は、
イラク戦争直前の2003年1月18日にはワシントンDCに約50万人、サンフランシスコで約20万人が結集する巨大な反戦デモを組織し
、イラク戦争に反対する世界同時行動を呼びかけました。それ以降も、ANSWER連合はアメリカによる国内外での抑圧や差別、軍事介入や
戦争に反対し、世界各地の民衆の解放運動に連帯してきました。また、昨年10月には韓国へのTHAADミサイル配備とアジアの軍事化
に反対するホワイトハウス前でのデモを行いました。集会の第二部は、朝鮮半島・東アジアでの戦争を許さない!日米安保廃棄!今こそ国際連帯の旗を掲げよう!
という私たち自身の課題を打ちだし、共有していく集会です。辺野古新基地建設や岩国基地大強化などの米軍・自衛隊の出撃拠点建設と対決し、
東アジアからの米軍総撤収を実現していくことは、日本とアメリカの民衆にとっての共通の課題です。朝鮮半島・
東アジアでの戦争に反対する国際的な反戦運動をともにつくりだしていきたいと思います。

6・17京都集会は、アメリカの左派の反戦団体と交流する 貴重な機会となります。ぜひご参加ください。