[CML 049055] 詩織さん応援アクション。外国人特派員協会に詩織さんの取材受け入れるよう声をあげてくだし

りょうこ baffydct at gmail.com

性暴力を許さない女の会
<https://www.facebook.com/%E6%80%A7%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BC%9A-121638731258752/>
https://ja-jp.facebook.com/%E6%80%A7%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BC%9A-121638731258752/

詩織さん応援スタンディングアクション 2017.6.15
2017年6月15日(木)、大阪市北区のヨドバシカメラ梅田前で、「詩織さん応援スタンディングアクション」が行われた。

外国人特派員協会に詩織さんの取材受け入れるよう声をあげてください
TBSに詩織さんへの性暴力事件での抗議もお願いします。
逮捕差し止めに反対する首相官邸への抗議も必要です。
TBS問い合わせ
http://www.tbs.co.jp/contact/
首相官邸問い合わせ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

外国人特派員協会
http://www.fccj.or.jp/
お問い合わせとアクセス

*お問い合わせとアクセス*

*公益社団法人日本外国特派員協会(FCCJ)*へのご連絡は以下の通りです。

*住所 *

*〒100-0006*
*東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館20階*
*電話 03-3211-3161; *
*Fax 03-3211-3168*
*Email: front at fccj.or.jp <front at fccj.or.jp>*

日本外国特派員協会(FCCJ)は東京の中心地にある有楽町電気ビル北館20階にあります。[image: FCCJ]

JR有楽町駅(山手線と京浜東北線 日比谷口 筋向い)、東京メトロ 日比谷駅(東京メトロ 日比谷線、千代田線、三田線の各線 A3出口)、

東京メトロ有楽町駅(東京メトロ有楽町線D2出口)の各駅から至近距離です。日比谷駅のA3出口からは当協会の有楽町電気ビルの地下に直結しています。

北館のエレベーターホールを目指し、そこから20階までエレベーターをお使いください。

また、銀座駅、内幸町駅、さらに東京駅と大手町駅は徒歩圏内です。

駐車場は有楽町電気ビルの地下にあります。正面右が入り口です。

駐車券の半券に、当協会の受付でスタンプを押させていただくと半額でご利用できます。
[image: Embedded]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877572527698071552/photo/1>

週刊現代によると、元TBS記者・山口敬之氏にレイプされたと主張する詩織さんが外国特派員協会で記者会見を希望したところ、協会の報道企画委員会に拒否された模様。曰く「協会は犯罪告発の場ではない」「犯罪は証明されていないし、相手は有名なジャーナリスト」「彼女は男に復讐しようとしている」

Replying to @CatNewsAgency
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>デイビッド・マクニールの弁明『安倍政権に影響が出る話かどうかが重要。それには時期尚早だと思った』→意味不明。安倍政権叩きが大好きなマクニールの不可解な反対。元ミス・インターナショナルの吉松育美がストーカー被害を訴えた事例もあるのに。
(link: https://togetter.com/li/1122533) togetter.com/li/1122533
<https://t.co/4IqJ7nFgcq?amp=1>
[image: Embedded]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877575338594664449/photo/1>
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>
CatNA @CatNewsAgency <https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>·Jun 22
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877577366154772481>
詩織さんの記者会見を何故、外国特派員協会は拒否したのか?BS-TBSの報道討論番組『外国人記者は見た』に、協会の主要記者たちが毎週出演している。TBSが協会に圧力をかけたのでは?でなければ、安倍政権叩きの絶好のネタを、マクニールが拒否するはずが
CatNA @CatNewsAgency <https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>·Jun 22
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877579559922679808>
マクニールは外国特派員協会の報道企画委員会(PAC)で神保哲夫と共同委員長をしていた。昨年、委員長職から外れたが、委員の一人として強い影響力を保持していると思われる。詩織さんは元ロイター記者であり、彼女のレイプ事件の記者会見を協会が拒否するなんて、異常。TBSへの忖度か?

[image: Embedded]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877579559922679808/photo/1>
[...]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877607176574861312>
ビデオニュースの神保哲生は、外国特派員協会の報道企画委員会(PAC)共同委員長であり、BS-TBS『外国人記者は見た』に頻繁に出演。TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ』のレギュラーでもある。TBSとはズブズブの関係。TBSに都合が悪い記者会見を潰した可能性は否めない。

[image: Embedded]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/877607176574861312/photo/1>
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>
CatNA @CatNewsAgency <https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency>·Jun 23
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/878168023856590849>
元HRN事務局次長の勝見貴弘が、詩織さん会見を拒絶した外国特派員協会に激怒。公開質問状を神保哲生とマクニールに送ったが、目下、黙殺されている。外国人記者は、ジャーナリストの犯罪に甘いのか、それともTBSへの忖度か、動向が注目される。
(link:
https://tkatsumi06j.tumblr.com/tagged/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB)
tkatsumi06j.tumblr.com/tagged/%E3%83%… <https://t.co/dIZ8WcGRi0?amp=1>

[image: Embedded]
<https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/878168023856590849/photo/1>