[CML 048982] Fwd: [siminfukuoka:2466] 6月18日、共謀罪廃止天神デモを行いました

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 脇 義重 <wakikwan at jcom.home.ne.jp>
日付: 2017年6月27日 7:10
件名: [siminfukuoka:2466] 6月18日、共謀罪廃止天神デモを行いました
To: siminfukuoka at freeml.com

みなさん

共謀罪法を廃止する! 6月18日の福岡市市内デモ80名の参加。
戦争法を廃止する会 090-3011-9375 <090-3011-9375>(脇)

閉会した今通常国会は「共謀罪国会」でした。安倍政権は、国民の権利を侵害する法案だ!と知らせないで、政権与党の自民党と公明党、
そして維新の会の結託で共謀罪法を成立させました。当面の市民の運動目標は、国会での共謀罪法廃止です。衆参院の構成を変えるという意義が出てきました。
その意義は改憲阻止の運動に合流する方向で奔流となります。
「共謀罪国会」が閉会となった6月18日、共謀罪強行採決、成立に抗議する約80名の市民が福岡市内の警固公園に集まり、福岡市天神一周のデモに出かけました。
戦争法を廃止する会が毎月19日に行っている戦争法廃止の定例デモですが、今回は、「テロ等準備罪(共謀罪)法案を廃案にする」会改め、
共謀罪法を廃止する会との共同行動として日曜日の開催となりました。
道中コールしたスローガンを記します。
共謀罪法を廃止するぞ
共謀罪法の強行採決、許さない
強行採決、認めない
政府の説明放棄を許さない
思っただけで逮捕!は人権侵害
目配せだけで逮捕!は憲法違反
共謀罪法は憲法違反
共謀罪法は廃止だ

監視社会を許さない、市民監視を許さない
政府を監視しよう。

戦争する国絶対反対
アベ政治を終わらせる
安倍内閣を倒すぞ

集会を開きました。
「共謀罪法は6月21日に公示、7月11日に施行されます」「私たちは、共謀罪法を廃止します」「政府によって監視されることを許さない」「
政府の違法を監視する」と締めくくられました。
7月6日午後6時から、天神コア前で特定秘密保護法を廃止する「6の日」行動を行います。共謀罪法廃止も訴えます。とアピールがありました。
[image: 画像に含まれている可能性があるもの:1人、歩き、屋外]
<https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1359320984154937&set=pcb.1359322537488115&type=3>
[image: 画像に含まれている可能性があるもの:2人、歩いてる(複数の人)、大勢の人、屋外]
<https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1359321344154901&set=pcb.1359322537488115&type=3>
[image: 画像に含まれている可能性があるもの:1人、自転車、屋外]
<https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1359321964154839&set=pcb.1359322537488115&type=3>