[CML 048975] Fwd: [軍学共同反対:575] 時事通信記事

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 浜田盛久 <morihisa-hamada at nifty.com>
日付: 2017年6月26日 23:05
件名: [軍学共同反対:575] 時事通信記事
To: liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com

軍学共同反対連絡会の皆様

連絡会事務局の浜田です。時事通信の記事を紹介します。

「防衛省資金提供制度に4研究法人が応募=見送り判断は5大学-時事通信調査」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062500240&g=soc

「安全保障技術研究推進制度」に応募した研究機関:
宇宙航空研究開発機構(JAXA)、理化学研究所、海洋研究開発機構(JAMSTEC)、
物質・材料研究機構。

応募をしなかった大学:
北海道大、東京工業大、東京電機大、神奈川工科大、山口東京理科大。

と報道されています。

JAXAやJAMSTECへは、連絡会として、「応募しないように」と署名簿を携えて直々に要請
にも出かけたのですが、声は届かなかったのでしょうか?

とりあえず、記事のご紹介まで。
--
浜田盛久 <morihisa-hamada at nifty.com>

--
軍学共同反対連絡会ホームページ http://no-military-research.jp