[CML 048934] 丸木夫妻の共同制作《大逆事件》を特別公開(丸木美術館)

くすのき cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

狂った国会で、参院でも共謀罪が通過してしまい唖然とするばかりです。
丸木美術館の企画を知りましたので、お知らせします。

丸木美術館のHPから引用しますとーーー。
http://www.aya.or.jp/~marukimsn/

多くの問題を抱える「共謀罪」法案の審議が強引に進められる現在、社会の不平等
や不合理に気づいて声をあげた人びとを権力者たちが抹殺した歴史の原点に立ち返
るため、丸木夫妻の共同制作《大逆事件》(1989年)を6年ぶりに特別公開しました。
公開期間は7月末までの予定です。

《大逆事件》公開特別講演 白井聡「永続敗戦と安倍政権の本質」
7月16日(日)午後2時より 入館料+1000円
※当日は午後1時に森林公園駅南口に送迎車が出ます。

ということです。詳細は同館HPを。