[CML 048920] (無題)

りょうこ baffydct at gmail.com

李信恵 이(리)신혜 @rinda0818
·
10時間
来週は鳥取ループ裁判とヘイトハラスメント裁判が行われます。鳥取ループ裁判は26日(月)14:00~東京地裁、ヘイトハラスメント裁判は29日(木)14:30~、大阪地裁堺支部で行われます(事前にどちらも傍聴券の抽選があり)。どちらも自分にとって、大切な裁判。多くの支援を!

李信恵 이(리)신혜さんがリツイート
上瀧浩子 @sanngatuusagino
·
19時間
【拡散希望】GNOMEサロンイベント
【1部】
アイヌ語アニメ『七五郎沢の狐』上映
(世界で初めてアイヌ語で映画が作られました/日本語・英語字幕付)
【2部】
香山リカ @rkayamaさんトークライブ
「アイヌについて考えてみるということ-当事者ではない私の思いと迷い」
李信恵 이(리)신혜さんがリツイート
かん英紀【公式】Hideki Kan @kanhideki
·
15時間
慰霊の日。今日は、沖縄に祈りを捧げます。住民の4分の1が犠牲になった沖縄戦。戦争はしてはならないという気持ちを新たにするとともに、沖縄の基地負担をいかに軽減するかを真剣に考えなければならない。
上瀧浩子 @sanngatuusagino
江東区社協の香山リカさんの講演会中止は、香山さんのように民族差別に抗する者はひどい目に遭うということを世間に周知させ、マイノリティを支援する活動を萎縮させる効果を生じさせた。

これは、民族差別に加担する行為だ。
李信恵 이(리)신혜さんがリツイート
佐藤 圭 @tokyo_satokei
·
6月22日
在日朝鮮人のフリーライター李信恵さんが在特会などに損害賠償を求めた訴訟の大阪高裁・控訴審判決で、民族差別と女性差別の「複合差別」が認定されました。画期的な判決です。本日22日の東京新聞特報面で取り上げました。

埋め込み
李信恵 이(리)신혜 @rinda0818
·
6月21日
日本に生まれ育って、それでも差別はおかしいしこの国の差別や女性の人権について考えて訴えて、新しい判例もできました。「日本のインフラや歴史、文化、法を遵守」しながら、訴えた結果です。日本の司法の判断をちゃんと受け止めて下さい。