[CML 048827] 「安倍友ゲート」のもみ消しを許すな>Fw: ニュースサイトBJ(ビジネスジャーナル)に森友学園―背任罪を決定着ける新資料!報告しました。

寺尾 光身 teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

森友、加計両学園問題、強姦犯ジャーナリスト逮捕直前差し止め問題、
加計学園関係者の最高裁判事への任用問題。すべて、
安倍首相のお友達の利益を強引に追及するものであり、
1974年にニクソン大統領を辞任に追い込んだウォーターゲート事件、
現在トランプ大統領が追及されつつある「ロシアゲート」事件に倣えば、
「安倍友ゲート」事件とでも言うべきですね。

安倍友ゲートを徹底的に追及してもみ消しを許さず、
安倍首相には自身の言葉通り、総理大臣も国会議員も辞めて
政界から去ってもらいたいものです。

以下、ML[eforum]の、環境ジャーナリスト青木泰さんの投稿の転送です。
添付ファイルは外しましたので、元記事をご覧ください。

BJ(ビジネスジャーナル)ホームぺージ http://biz-journal.jp/
<http://biz-journal.jp/> の
ジャーナリズムの項をクリックすると http://biz-journal.jp/journalism/
<http://biz-journal.jp/>
ページに飛び、上の方にある青木さんの記事の窓をクリックすると、
記事のページ http://biz-journal.jp/2017/06/post_19517.html
<http://biz-journal.jp/> に
到達します。記事は3ページに亘っています。

~~~~~ 以下、転送 ~~~~~~~

皆様へ
お世話様です。BJ(ビジネスジャーナル)に下記報告しました。拡散歓迎いたします。
森友学園―背任罪を決定着ける新資料!東京地検に追加告発!
http://biz-journal.jp/
森友問題では、すでに毎日新聞、6月11日1面トップ記事で
森友学園籠池前理事長の逮捕か?と報じられています。
これまでの保育園運営の違法対応をとがめた逮捕ということです。
しかし、森友学園の核心点である8億円値引きの国有財産払い下げ事件から言うと
別件逮捕のような逮捕です。
財務省・近畿財務局や国交省大阪航空局の官僚たちによる
国有財産の9割値引きという背任行為をこそまず問題にすべきです。
そうした時に、国の官僚たちが隠していた決定的な資料(詳細添付参照)を見つけました。
国交省大阪航空局が、調査していた資料ですが、その資料では、学園が購入した用地を
2012年に調査し、その地層図や柱状図を描き、深部にはごみが無かったことを確認していたのです。
近畿財務局や大阪航空局はごみが無いということを知りながら
深部にごみが在ることにして、8億円を値引いていたのです。
故意に、値引いたことをこの資料によって覆い隠すことができなくなりました。
この資料は、豊中市に土壌汚染対策法に基づき、汚染指定の届け出を行った届け出文書に紛れていたのを
見つけました。国への情報公開請求は、国会議員による国政調査権を使ったものでも黒塗りののり弁状態で出される中、地方自治体への情報公開請求の中から見つけることができたものです。
ぜひ報告をご笑覧ください。
いよいよ森友問題は、8億円問題で「岩盤」に穴をあけつつあります。
加計学園も今治市への情報公開請求で穴をあけつつあります。
環境ジャーナリスト 青木泰