[CML 048819] Re: 安倍内閣の支持率はなぜ暴落しないか――現在の政党運動、市民運動が総じてポピュリズムの弊に陥っていることとの関連性を示すひとつの具体例。

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さんは
これを最近の傾向とおっしゃっているのですか?

On 2017/06/20 10:03, higashimoto takashi wrote:
> 「現在の政党運動、市民運動は総じてポピュリズム(ないしは右傾化)の弊に
> 陥っている。そのポピュリズム
> の弊の持つ問題性ゆえに安倍内閣の高支持率を支え、同内閣の支持率の暴落を
> 妨げている」

また、
ポピュリズムとは
(それと同義の)右傾化とは
言葉の概念規定をおしえてください。

ご投稿を拝読しますと、東本さんにおかれては
どちらも
「根拠が曖昧なことを言説すること」と言い換えられる
と聞こえますが、
それでよろしいでしょうか。

ni0615田島拝