[CML 048783] 【明日です】『南西諸島への自衛隊配備を考える~南西諸島ピースネット共同代表猪股哲さんに聞く』

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

『南西諸島への自衛隊配備を考える~南西諸島ピースネット共同代表猪股哲さんに聞く』

◾️6月20日(火)18:30~

◾️場所:京都教育文化センター会議室202

(京阪電車「神宮丸太町駅」5番口より徒歩3分)

◾️報告:猪股 哲さん (南西諸島ピースネット共同代表)

◾️参加費:500円

南西諸島は、島それぞれが文化、歴史、自然環境をもち、近くにある尖閣諸島や台湾、中国大陸と交流しながら暮らしてきた歴史があります。

大陸を睨み、見据えることになる自衛隊配備は、島民の生き方を「対立」へと強制することにつながります。また、「標的の島」となる危険性も高く、南西諸島の軍事基地化は島民に苦痛を強いるものです。

安倍政権は国家防衛の必要性を声高に叫び、日米政府は軍事一体化の強化を推し進めています。国境の島の島民たちが強いられる苦痛を私たちは知らずに済ませてよいのでしょうか。南西諸島をくまなく自分の足で歩き、島民と交流し、島の変貌を見つめてきた「南西諸島ピースネット」共同代表の猪股哲さんに南西諸島の現況をお話いただきます。

■主催:「南西諸島への自衛隊配備を考える」京都実行委員会

(呼びかけ団体:自衛隊員の命と人権を守る京都の会)

■協賛:No Base!沖縄とつながる京都の会、米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会、反戦共同行動きょうと(2017年6月13日現在)

Get Outlook for iOS<https://aka.ms/o0ukef>