[CML 048751] <明日>【討論集会】自衛隊・安保問題はどこへいってしまったのか

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(武器輸出反対ネットワーク[NAJAT])です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

直前のご案内となり恐縮ですが、明日17日夕方、以下の討論集会が行われ
ます。「反戦運動の現在とこれからについて率直な意見交換をしたいと思
います」(主催者)とのことです。ご関心のある方はご参加ください。

*********************
[討論集会]
自衛隊・安保問題は
どこへいってしまったのか
*********************

[問題提起&討論者]
太田昌国さん(編集者/民族問題研究家)
杉原浩司さん(武器輸出反対ネットワーク)
木元茂夫さん(すべての基地にNO!をファイト神奈川)
池田五律さん(戦争に協力しない!させない!練馬アクション)
天野恵一(反安保実行委員会)

日時:6月17日(土) 午後6時~
会場:文京区民センター・3D(地下鉄春日駅・後楽園駅)
http://skc-net.jp/info/map/map-kumin-center.htm
資料代:500円

「自衛隊は違憲だ!」「自衛隊はいらない!」声を上げた先に、シラけた
苦笑が待ち構える。

朝鮮半島に向かう米軍艦隊とそれに並ぶ自衛隊艦隊の映像を前にしても、
「安保反対」の声はどこにも響かない。

自衛隊も日米安保も、いつのまにか「当たり前」に、そしてそれどころか
「必要・有用なもの」になってしまった。

完全なる少数派に追い込まれた「反自衛隊」「反安保」の現在を改めて見
つめ直し、「何を根拠に、どう訴えればよいか」を探る討論をします。
ぜひ、ご参加下さい。

主催:反安保実行委員会