Re: [CML 048737] 松本人志の共謀罪肯定論に疑問 週間金曜日

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

りょうこさん、こんちは。

日本低国のお笑い芸人は何を言っても責任を感じる必要も無いので、地震の時には原発へ逃げ込むと言った原発よいしょ芸人・たけしも責任など取りもしないのです。同じく権力のたいこもち芸人・松本人志がスットコドッコイ安倍晋三のテロ対策のためという大嘘をそのまま信じて「よいしょ」しても恥ずかしくもないのでしょう。彼が冤罪事件にどの程度詳しいかなど想像するのもバカらしいですが・・・、レイプ犯でも権力のたいこもち記者(=山口敬之)なら野放しにされている今の日本低国の社会とは、同様な性暴力犯罪者が捕まる数の25倍ほど野放しされている社会です。

松本人志の発言は地上波をほぼ見ない私は『リテラ』で確認するしかないのですが、そこには全部ではないのですが以下のような記事があります。

> フジテレビの「ワイドナショー」を見ていたら、共謀罪について、松本人志の「冤罪事件を生むかもしれないリスクが多少あっても、テロなどの事件を未然に防ぐことのプラスの方が多いような気がする」という発言が飛び込んできた。
>
> 事件を未然に防ぐためには冤罪の一つや二つの犠牲はかまわない。この理屈に今の世間は頷く。
>
> 街中に無数に設置された防犯カメラで四六時中僕らは監視されているというのに、そのことを気持ち悪いと思わない今の世間。

▼松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」「対案出せ」に尾木ママが反論!
“対案厨”が陥っている勘違いとは?

2015.08.20.

▼松本人志から日テレ青山、八代英輝まで…安保法制成立に手を貸した“戦争協力者”ランキング10位〜6位

2015.09.23.

▼松本人志が『ワイドナショー』に安倍首相が出演していた事実を隠ぺい! 放送中止を地震のせいにして「当然」と

2016.04.25.

▼安倍首相出演『ワイドナショー』はまるで接待番組だった!
松本人志は「おじいちゃんが守ってきた国が好き」の迎合発言

2016.05.01.