[CML 048666] Fwd: [no-xband-radar:7555] Re: 【共謀罪法案参院強行採決糾弾!怒りの市民デモ 京都市役所前に集まって抗議の意思表示を!】 「共謀罪は廃案」連続デモ@京都

りょうこ baffydct at gmail.com

From: munenori <ohwankyoto at nifty.com>
日付: 2017年6月15日 10:41
件名: [no-xband-radar:7555] Re: 【共謀罪法案参院強行採決糾弾!怒りの市民デモ 京都市役所前に集まって抗議の意思表示を!】
「共謀罪は廃案」連続デモ@京都
To: no-xband-radar at freeml.com

今、時代は、私たちは何処を歩んでいるか?
2017.6.15 「No Base!」 &「京都連絡会」 共同代表 大湾
宗則

共謀罪が強行採決されました。安保法制法の廃止と共にビビらずず大胆に行動する
ため団結しましょう。
先の安保法制も含めてこの悪法に協力(共犯)した公明党は、ヒトラーの国家社会主
義ドイツ労働者党(ナチ党)に協力して1933年「全権委任法」を通過させ、ドイツの「世
界征服」を後押しした歴史を想起します。

共謀罪、徹底して組織破壊が狙いです。権力の無法に楯突くひととひとの結びつ
き、団結・連帯が犯罪という代物です。民主主義・主権在民を犯罪視した悪法です。
「一般人も対象」、これだけではリアルではありません。
山城博治裁判で裁判官は公言した。とりわけゲート前にブロックを積んだことが
「威力業務妨害」と言うことで共謀し、共同正犯(共犯)をしたと。だから家族とも接見
禁止し、5ヶ月も長期拘留したと。(添田さんは6ヶ月ご保釈)
民意無視・違法・違憲な辺野古埋め立てに抗する人々の正当防衛行為も、非暴力の行
為も犯罪、それも「共謀・郷犯罪」として裁判が進んでいます。
それだけではありません。
4/25護岸工事を強行後、政府の無法は、現場の官権による座り込み部隊に対する横暴
に表れています。
6/9、官権がダンプをゲート内に誘導するため、座り込み部隊を排除する前、指揮
(司会)していた県統一連の瀬長和男事務局長が 現場(座り込み現場)を離れて道路の
向かい側に移動し、「埋め立て止めよ、新基地建設反対」をマイクで連呼していると
ころを官権が「一時確保」し、座り込み部隊が排除され、封じ込まれている同じ仮囲
いに封じ込めた。
この時の理由を官権は、「県警は9日までに「扇動しているリーダーも同じように
違法
行為をやっている人と見なしている」県警は違法行為として道路交通法違反、威力業
務妨害、公務執行妨害を挙げ「前から違法行為があった。激しい抵抗もある中で、よ
り早く沈静化するためにやっている」と回答した。(琉球新報6/10)と報じている。

ゲート前座り込みも犯罪と断定している。これらが「犯罪」なら、これからは「ここ
に座り込め」の唄や「新基地建設許さないぞ」のシュプレヒコール、非武装の「辺野古
新基地建設反対」のデモ及び指揮などは全て教唆・扇動・共謀罪で「共犯」と見なされ、
一網打尽になるのは誰でも分かる話です。これは労働運動、反原発など大衆運動全般
に適用されます。

時代は、国の内外で、体制(現政権だけでなく資本制社会秩序)護持、治安維持こそ
が政権・支配層の最大の関心事になっていることを示しています。
先に安保法制関連法(戦争法)」が強行採決されました。
この時にも言いましたが、現代の戦争は、昔の侵略戦争ではなく、階級官の戦争で多
国籍資本の海外の権益を守るため、簡単に言えば海外で資本権益を守る治安維持のた
め自衛隊の海外派兵であり、共謀罪は、現在の政府と社会の仕組みを守るため、(資
本一般の国内の権益を擁護するため)、国内の資本を擁護する治安こそ共謀罪であ
る、と言うことです。
日米安保も日米韓の三角同盟も、全ての国家間同盟は世界の秩序と支配層相互の
(階級)同盟です。この視点から現在の世界と日本を見れば世の中の仕組みが分かると
思います。
引きつづき安保法制法と共謀罪の廃棄を求めて団結しましょう。