[CML 048659] Fwd: マガジン9NEWS '17.6.14 no.615

りょうこ baffydct at gmail.com

From: mag2 0000159306 <mailmag at mag2tegami.com>
日付: 2017年6月15日 1:05
件名: マガジン9NEWS '17.6.14 no.615
To: baffydct at gmail.com

───────────────[PR]─
8週間で血中コレステロールに効果。
リコピン研究40年以上のカゴメから、
トマトのリコピンをギュッと凝縮した
コレステファインが初回限定50%OFF
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0616
─[PR]───────────────

           『マガジン9』NEWS
2017年6月14日(水) vol.615
            トップページ
http://maga9.jp/

※5月17日より「マガジン9」のURLが、「maga9.jp」に変わりました。
過去のコンテンツは、旧URLでこれまで通りご覧いただけます。

さて今週の更新はこちらから。

「映画作家・想田和弘の観察する日々」で取り上げたのは、
スキャンダルや閣僚による失態が相次いでいるにもかかわらず、
世論調査では下がらない安倍内閣支持率のこと。
しかも、その理由のトップはここ3年ほど変わっていないのです。
http://maga9.jp/soda170614/

南部義典さんの「立憲政治の道しるべ」では、教育勅語に関連して。
「憲法、教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されない」と、
最近連発されている政府見解は、一体いつ確定したのでしょうか。
実は、66年ぶりの方針転換を明言したのは、意外にも「あの人」でした。
http://maga9.jp/rikken170614/

「雨宮処凛がゆく!」では、
元TBS記者・山口氏による強姦を訴えて記者会見に臨んだ詩織さんの発言から、
〈恐ろしいのは、警察に行った彼女が何度も「処女ですか?」と聞かれ、
被害に関して「よくある話」という言葉を突きつけられているということだ。
また、会見のあとには「ハニートラップでは」「胸元を開けすぎ」などのバッシングも沸き起こり、
おなじみの「自己責任」という言葉も飛び交った。〉
http://maga9.jp/karin170614/

「木内みどりの『発熱中!』」も、久々の更新です。
〈もう、共謀罪が法律化される寸前の今、
傷つき疲労して、無力感、脱力感で寝込みたいほど。
きっと、どなたも同じように傷つき疲弊されていると思います。
が、しかし、が、しかし、まだできることはある〉
http://maga9.jp/kiuchi170614/

「風塵だより」の番外編は、「大田昌秀さんへの、さびしい最終便」
先日、元沖縄県知事大田昌秀さんの訃報が伝えられました。
1999年、『沖縄、基地なき島への道標』の本を作るために、
大田さんの元へと通って以来、尊敬し続けてきたという鈴木耕さん。
その貴重な思い出を綴ります。
http://maga9.jp/fujin170614/

5年にわたってマガ9で連載された、
福島での原発事故の後、家族が避難した沖縄と、
自身が暮らす宇都宮とを行き来する日々を綴ったコラム
「原発事故後の半難民生活」が、本になりました!
「こちら編集部」でご紹介しています。
http://maga9.jp/kochira170614/

******
「風塵だより」番外編でも書いていただいていますが、
大田昌秀元沖縄県知事が亡くなられました。
「マガジン9」のインタビューでも、
沖縄戦での重い記憶を語っていただいていました。
http://www.magazine9.jp/interv/ota/
「戦争を二度と起こさせないことが私の使命」が口癖だったという大田さん、
その思いを継いでいきたいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

*
「マガジン9」では、サイトの全コンテンツを無料で提供しています。
読者の皆さまからのカンパによって運営を支えていただいておりますが、
現在、厳しい状況が続いています。
近く、新しいご支援についてもお願いをする予定でもおります。
現在は、以下のページからご支援を受け付けております。どうぞよろしくお願い致します。
http://maga9.jp/shien/

カンパの収支報告ページはこちら。
http://maga9.jp/kampa_repo/

*マガジン9事務局の方では、カンパをいただきました方のお名前等の個人情報は、保持いたしません。

「マガ9」ツイッターはこちら。
http://twitter.com/magazine9

「マガ9」Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/magazine9

それでは今週もじっくりとお読みください!
(水島さつき)

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【メルマガ9】「マガジン9条」NEWS
  のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000159306/index.html?l=asz166a2b9

◎【メルマガ9】「マガジン9条」NEWS
  の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0000159306.html?l=asz166a2b9

▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●生きる意味は仏教に学びなさい
http://www.mag2.com/w/0001575646.html 不定期

仏教メルマガ読者数日本一。今この瞬間に幸せを感じ、後悔のない人生にする
方法とは?なぜどんなにお金があっても幸せになれないのか。むなしい人生に
なってしまう原因とは?あなたの人生を背後で支配する運命の法則と99%の
人が自覚なく不幸を引き寄せている6つの行いとは…?仏教史上初のウェブ通
信講座を開設、仏教の歴史を変え続ける中村僚が、葬式法事仏教となった現代
日本の仏教界では失われた本当の仏教の秘密を公開。発行者サイトでも隠され
た仏教の秘密を無料プレゼント中。

★発行者webもご覧ください↓
http://true-buddhism.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『マネーボイス』人気記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「ビットコイン相場は来年2月、1万3800ドルへ」強気予測の気になる中身
http://i.mag2.jp/r?aid=a59409b6b11831

●なぜ常識人ほど株で負けるのか? 甘美なる「同調圧力」の正体を知れ
http://i.mag2.jp/r?aid=a59409b6b2970a

●ブラックスワンには早すぎる。ナスダックも日経平均も今からが上昇本番だ
http://i.mag2.jp/r?aid=a593f5b19905da

『マネーボイス』 http://i.mag2.jp/r?aid=a5937829388d29
専門家と個人投資家の本音でつくる総合金融情報メディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●早川正士氏「“地震は予知できない”は地震学者の結論。我々の考えとは違います」
http://i.mag2.jp/r?aid=a593776856a8a2

●辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a593776856f6c0

●浅見帆帆子氏「人生に“偶然”はないんです。必然が絶妙のタイミングで来るんです」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5937768572989

───────────────[PR]─
あなたがお持ちの不動産、
「今の資産価値」今いくらかご存知?
↓↓↓
人気の【無料査定】で今すぐチェック
 http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0613
━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/