[CML 048638] (無題)

りょうこ baffydct at gmail.com

当ブログでも紹介させていただきました千葉県石郷岡病院看護師の暴行により入院中の患者さんが死亡した事件の裁判の判決が、昨日3月14日に出ました。

http://ameblo.jp/seven-grassa-herb/entry-12217997051.html

検察の求刑8年に対し・・・何と一人が無罪、一人が罰金30万円でした。

一人の青年の死が30万円でなかったことにされようとしています。こんな悲しいことも、こんな悔しいこともありません。

私でさえこんなに悔しいのですから、ご遺族の皆さんの悲しみや怒りや悔しさはいかばかりでしょう。

今回の判決の理由として、石郷岡病院看護師の被害者に対する行為は「正当な看護行為」であったとされています。

全国の精神科看護師の皆さん・・・石郷岡病院看護師が行った[image: 下矢印]行為を正当な看護行為と認めてよいですか?

https://www.youtube.com/watch?v=dtOsNnlZKz8

https://www.youtube.com/watch?v=HuTcyihQzRE

精神科看護=暴行と認定されたようなものですよ。

これでよいのですか?

こんなの精神科看護の正当な看護行為でない!と思った精神科看護師さん・・・

「これは正当な看護行為ではない。」と検察へ意見をお願いします。

精神科看護師からの意見が出されれば、「正当な看護行為」という判断が見直されます。

[image: 下矢印]Facebookから流れてきた記事を紹介します。(紹介記事は青字)

この判決に憤りや疑問をもった方は、千葉地検、東京高等地検に意見・要望を送って下さるようお願い致します。

私も拙い文章ながら、先ほど千葉地検に意見を送らせていただきました。

この度の石郷岡病院暴行死事件の判決に、到底納得できませんね・・・このまま泣き寝入りでは相手の思うツボです。ネット上の議論も大事ですが、検察庁へ意見、要望を伝えていきましょう!

以下、市民の人権擁護の会さんから引用⇓

これはまさに絶望です。しかし、まだ可能性は残されています。いや、むしろ高裁で覆る可能性は十分にあります。我々は絶望を怒りへと昇華させ、声を上げて司法の良心を取り戻す必要があります。

まずは皆で検察を応援しましょう。彼らが控訴しなければ話にならないからです。国民の多くが地裁判決に疑問を持っており、検察が控訴して不当な判決を覆すことを望んでいることを伝えましょう。

報道によると、千葉地検は上級庁と協議して適切に対処するということでしたので、千葉地検にも東京高等検察にも要望を出しましょう。

千葉地方検察庁への意見・要望
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/chiba/page1000065.html

東京高等検察庁への意見・要望
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/h_tokyo/x.goiken.html

絶望した時、圧倒された時に引きこもってはいけません。相手の思う壺ですし、何よりも自分の精神的健康に良くありません。大切なことは、何か行動を起こすことです。これはどんな些細なことでもかまいません。何でもいいのでできることをすることがコツです。

検察への要望なら誰でもできます。声を上げましょう

facebookで流れてきた記事を、紹介させていただきます。

(引用部分青太字)

「子供への向精神薬服薬の注意喚起」チラシが出来上がりました❗
かこさんにも、チェックして戴いた内容です💡

このチラシを配布してくださる方は、ご連絡下さい。郵送させて戴きます。(裏面には新聞記事をコピーしてます)

また、11月17日(木)の午前中に、江戸川区内駅前にてチラシ配布活動をします。
ご協力出来る方は、是非ご連絡下さい。

<http://ameblo.jp/seven-grassa-herb/image-12217997051-13794155525.html>

<http://ameblo.jp/seven-grassa-herb/image-12217997051-13794156983.html>

私は、前記事http://ameblo.jp/seven-grassa-herb/entry-12215801736.html
でアップした「睡眠は大事だからこそ、クスリを使ってはいけない」チラシ(まだ出来上がってませんが)と同時に12月に配布予定です。

配布日時、場所が決まりましたらお知らせ致します。