[CML 048623] 【反省ゼロ!被災者に寄り添わない二階幹事長!?】 二階氏「失言毎日、仕事だから」 批判招きかねない発言

りょうこ baffydct at gmail.com

原発事故被災者切り捨て元慰安婦被害者切り捨ての二階氏辞任を求めよう。
二階幹事長は共謀罪を強硬しており辞任させることが必要です。
今共謀罪を廃案にし安倍自公政権を終わらせるためにも、内閣不信任案支持し解散させよう。
改憲を阻止するために野党共闘の議席を増やそう。自公維の議席を減らそう。
文政権のツートラック外交をやめさせよう。
自民党・二階俊博幹事長、共謀罪の早期成立を強調!「できれば今国会でということに当然なる」
<http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15050.html>
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15050.html

東京の杉原浩司です。[転送・転載歓迎/重複失礼]

共謀罪法案、本当にぎりぎりの局面です。
与党は「法案は16日の参議院本会議で成立できると見ている」と。

「共謀罪」法案、15日に採決強行方針 自公、参院委で(6月14日、朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6F5DJRK6FUTFK00Q.html

現代の治安維持法=共謀罪成立に向けて"共謀"した自民党幹部の「戦犯」
4人に、怒涛の抗議ファックス、電話を集中してください!

「強行採決するな!」「選挙で落とすよ!」などと。

※地元の方は地元事務所あてにもぜひ!

◆二階俊博 幹事長(衆院・和歌山3区)
(FAX)03-3502-5037 (TEL)03-3508-7023

◆吉田博美 参院幹事長(長野)
(FAX)03-6551-0610 (TEL)03-6550-0610

◆竹下亘 国対委員長(衆院・島根2区)
(FAX)03-3504-2842 (TEL)03-3508-7619

◆松山政司 参院国対委員長(福岡)
(FAX)03-6551-1124 (TEL)03-6550-1124

※公明党への抗議先、立憲野党への激励先はこちら
「共謀罪を阻止する最大限の抵抗を」
http://kosugihara.exblog.jp/237091983/

★14日(水)
国会前では、議員会館前集会(12時~13時)
           座り込み(13時30分~16時)
議員会館前行動(18時30分~19時30分)が行われます!

今村復興相が「東北差別」で辞任! 会見で追及したジャーナリストが見抜いていた被災地切り捨て、上から目線体質
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_6083

加計巡り徹底抗戦…野党、内閣不信任案も視野
https://news.infoseek.co.jp/article/20170614_yol_oyt1t50025/
「納得できない」=遺族ら悔しさあらわ―福知山事故、JR西歴代3社長の無罪確定へ

https://news.infoseek.co.jp/article/170613jijiX524/
https://youtu.be/OmTAMocmlCM
>自民党の二階俊博幹事長は27日、中国の武大偉(ウーターウェイ)・朝鮮半島問題特別代表との会談で「今マスコミに困っている」「失言は毎日、仕事だから」と冗談めかして発言した。二階派の今村雅弘氏の失言による復興相辞任や、今村氏を擁護してマスコミに責任転嫁した自身の発言をめぐり、批判が噴出している最中の「軽口」だけに、さらなる批判を招きかねない。

>「マスコミが余すところなくきっちりと記録をとって、その中で一行悪いところがあったら『これはけしからん、首を取れ』と。そんな人は初めから排除して入れないようにしなきゃダメ」(自民党
二階俊博幹事長)

>二階氏の発言に対しては、身内の自民党内からも苦言が呈されました。

「『一部だけ切り取られたんだ』『真意はそうじゃないんだ』と言っても、それは言い訳にしかすぎない」(石破茂 前地方創生相)

「“発言の端々を取り上げてとんでもない”と二階さんが言ってるという話も出ていたけど、“あっち”というひと言が非常に話を東北の人の怒りを買う元になった言葉ですよ」(麻生太郎
副総理兼財務相)

「二階さんの発言は踏み込みすぎだね。内輪の会ならまだしも、公の場で言うことではないよね」(自民党派閥幹部

今村復興相の次は二階幹事長でしょうか。

マスコミに逆ギレして責任転嫁して、傷つけられた被災者の事は考えないなんて、選挙を仕切る幹事長としては最低なのでは?

安倍首相は二階氏幹事長をクビにすべきではないでしょうかねえ。

本当に自民党のおごりは幹事長レベルにもあるというのは、深刻な問題だと思いますけど。

日韓合意破棄再交渉を求める人々に対して二階氏の「悪巧みをする連中」発言許されない。それに便乗し公約違反している文政権のツートラック外交も問題だ。