[CML 048610] Fwd: [siminfukuoka:2375] FW: 「安倍内閣の今=国際社会から共謀罪と安倍批判の声が続々!」

りょうこ baffydct at gmail.com

From: ハリマオ <bbd770037 at hya.bbiq.jp>
日付: 2017年6月13日 7:33
件名: [siminfukuoka:2375] FW: 「安倍内閣の今=国際社会から共謀罪と安倍批判の声が続々!」
To: siminfukuoka at freeml.com

市民連合ふくおかの皆様、市民連合オールむなかたの皆様

宗像の片山です。

ジャーナリストの寺島シゲヒロさんという方から送られてきた動画資料「安倍内閣の今=「まとめ論評」」です。大変よく纏められていると思います。視聴していると、
アベ内閣に対する怒りがふつふつと湧いてきます。情報を確認する上でも、ぜひご視聴下さい。

・●動画文字ロール 国際社会から共謀罪と安倍批判の声が続々!

2017.06.11Channel Asiacademic

公開→  <https://www.youtube.com/channel/UC66iT-ZFdI_GdZaooWqkkCg>
https://www.youtube.com/watch?v=bD1oo3w1FmU&spfreload=1024分07秒

(所感)

動画の中で、今のアベ内閣は、1931年満州事変時の国際連盟・リットン調査団の調査結果に反発した状況に似ていると指摘されています。

確かに、国連人権理事会の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の指摘を攻撃する姿は、その通りだと思います。

しかし、当時と大きく違うところがあることも、我々は見逃してはならないと思います。

当時は、関東軍と財閥、即ち、日本の「軍産複合体」が、利潤追求を目的に暴走したということです。これは、これで、アジア諸国に大迷惑をかけると共に、
日本自身をも破滅に導いたことになりましたから、大非難されなければなりません。ただ、この暴走は、
日本以外の国から、露骨に強要されたものではありませんでした。

しかし、今のアベ内閣は、米軍産から尻を叩かれながら、特定秘密保護法や戦争法を成立させ、そして今度の共謀罪法を成立させようとしています。理由は、
自衛隊を第二米軍として世界中に派遣し、米軍の代わりに汚れ役を請け負う為です。汚れ役を実行してしまったら、戦後70年に亘って培った、
世界に誇るべき、日本の平和ブランドは完全に消失し、最早取返しの付かない状況に陥るものと思います。自公政権や維新は、金魚の糞のように、
米軍産には無批判に従うだけという情けなさです。彼らは、愛国者ではありません。対米従属、或は、対米隷属者です。

そのような意味で、共謀罪法案を廃案にし、アベ内閣を退陣に追い込み、米国も含めた全ての国に対して、「良いものは良い、悪いものは悪い」
と発信出来る政権を樹立することが、何より重要だと思います。

以上です。

【寺島シゲヒロさんからのメール】

*Subject:* 「安倍内閣の今=国際社会から共謀罪と安倍批判の声が続々!」

以下の情報を発信しましたので、

お伝え致します。

寺島より

           記

安倍内閣の今=「まとめ論評」

*ぜひ友人にお知らせ下さい

目次

[...]

・●論評 国際社会から「共謀罪」の危険性を指摘する声が続々

国連特別報告者は安倍官邸の反論のインチキを完全暴露

2017.06.11 リテラ同上原版

中見出し

・世界100以上の国などの作家らが参加する「国際ペン」が

 「共謀罪」法案の危険性を異例にも指摘。国連含め国際社会から次々と批判が沸き出ている

・ケナタッチ氏が「国連報告者は個人の活動」なる安倍政権の嘘説明に反論

・安倍政権の対応はG7の民主主義国家としてありえない、の指摘

・安倍政権の態度はリットン調査団に抗議した戦前日本と同じ

・●記事 特集ワイド 国連の辛口採点 日本に何が

2017.6.12夕刊

中見出し

政権の暴走の表れ メディアは萎縮

・記事 特集ワイド デービッド・ケイ氏の調査報告書(要旨抜粋)

2017.6.12夕刊

<メディアの独立><特定秘密保護法><放送法><教科書問題>

・記事「コッカイオンドク!」読むと赤面「共謀罪」答弁が全国一斉実施

2017.6.12東京夕刊

・テント日誌6月11日

以上、

添付ファイルがついている方は

添付を開いて、

興味と関心で選んで利用ください。

なお、

メーリングリストなどでの一斉のお知らせでは、

興味のない方への負担をなくすため、

メールには情報は添付していません。

添付情報が必要な方は、個人メールから

タイトル名を明記し請求して下さい。

また、毎回継続的に添付情報を受信したい方は

「継続受信希望」とタイトルに明記し、

その旨お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。

寺島よりE-mail:terashige at gmail.com

--
このメールは Google グループのグループ「韓日反核ML(Korea and Japan AntiNuclear ML
)」に登録しているユーザーに送られています。