[CML 048568] Fwd: トランプ大統領を提訴

りょうこ baffydct at gmail.com

From: アリス・ジェイ - Avaaz <avaaz at avaaz.org>
日付: 2017年6月11日 14:43
件名: トランプ大統領を提訴
To: "baffydct at gmail.com" <baffydct at gmail.com>

*法廷に向かう子どもたちへの支援の輪が大きく広がるよう、下記をクリックして、世界中のみんなでこの素晴らしい機運を高めていきましょう!*

皆さま

*地球を破壊するトランプ大統領を阻止するための訴訟が起こされました。* しかもなんと、*原告は21人の子どもや若者たちです!*

数年にわたる訴訟取り下げの申し立てがあった後、米国の裁判所は、これらの若き21名には、安全な気候を求め米政府を訴える憲法上の権利が保障されるべきだ
という判断を下しました。*そしてついに、米連邦裁判所は、大統領に対する訴訟の審理を行うことになったのです!*

原告が勝訴すれば、トランプ大統領は、化石燃料産業に対する規制を強化せざるを得なくなるでしょう!*この訴訟は、まさに全てを変えうるのです。*

けれど、21名は米国の小さな町に住む普通の子どもや若者たちです。彼らには、小規模ながら優秀な弁護団が味方についていますが、
トランプ大統領や石油産業と互角に闘えるほどの資金はありません。そんな彼らは今、私たちAvaazコミュニティに助けを求めているのです。

私たちならば、裁判までに必要な資金を集めることができるはずです。さらには、この闘いを世界中で繰り広げ、
同様の訴訟を米国以外の国でも起こしていくことができるはずです。勇気あふれる若者たちのこの訴訟は、
*トランプ大統領による地球破壊を食い止める絶好のチャンスなのです。*彼らを支援し、安全な未来に向けて活動を続けていくために、
*どうかご寄付の協力をお願いします。*

\40寄付する
<https://secure.avaaz.org/DT_2_94169?bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba&c=JPY&a=40&p=1>
\60寄付する
<https://secure.avaaz.org/DT_2_94169?bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba&c=JPY&a=60&p=1>
\100寄付する
<https://secure.avaaz.org/DT_2_94169?bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba&c=JPY&a=100&p=1>
\150寄付する
<https://secure.avaaz.org/DT_2_94169?bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba&c=JPY&a=150&p=1>
\250寄付する
<https://secure.avaaz.org/DT_2_94169?bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba&c=JPY&a=250&p=1>
上記以外の金額を寄付する
<https://secure.avaaz.org/jp/the_race_to_save_the_world_from_trump_rb/?cl=12743433218&v=94169&OtherAmount>
*トランプ大統領は、温暖化防止のための国際的な枠組み「パリ協定」からの離脱を表明しました。*大統領とその仲間の化石燃
料産業は、あらゆる手段を使って気候対策を妨害してきたのです。でもそんな彼らでも、お金の力で裁判官を動かすことはできません。
トランプが出したイスラム圏諸国からの入国禁止令を執行停止にすることができたのは、裁判官だけでした。今度は、気候対策を講じさせる決定を下すことができるはずです。

すでに成功した訴訟もあります。2年前、気候変動という科学的事実に基づき、二酸化炭素(CO2)排出量を削減するようオランダ政府を相手取り訴えた同国市民は、
気候がらみの訴訟としては過去最大の勝利を勝ち取りました。さらに*素晴らしいことに、こうした判決には大きな波及効果が期待できます。*これが先例とな
って、さらに大きな勝利に繋がるかもしれません。トランプ大統領だけを相手取るのではなく、各国政府が温暖化防止に向けた目標を速やかに実行に移すよう、
私たちは働きかけていくことができるのです。

「Juliana et al v. United States(ジュリアナ他 対 米国)」という名のこの訴訟を起こしたのは、9歳〜
21歳の子どもや若者たちと、非営利団体(NPO)「アワ・チルドレンズ・トラスト」の熱意にあふれる活動家たちです。
集まった資金は、最高の訴訟戦略を組み立てたり、証拠を集めたり、地球のために闘うこれらの英雄たちについて世界中にPRするために役立てられます。また、
世界各地で温暖化対策を妨害しようとする動きがあれば、それに対抗するためのキャンペーンや訴訟にも使われます。
さらには、21人の子どもや若者たちとその家族が、法廷で申し立てを行うための費用にも充てられます。

*2016年は、観測史上もっとも暑い年でした。*気候は、非常に微妙なバランスをかろうじて保っているのです。例えば、最後の氷河期では、
地球はわずか6ヶ月間で一気に寒冷化したことがわかっています。とっぴな考えに聞こえるかもしれませんが、人類の未来は、
これらの勇敢な若者たちの双肩にかかっているのかもしれません。ぜひクリックして寄付にご協力ください。

[...]
*私たちAvaazコミュニティならば、きっとできるはずです。*コミュニティのみんなで作り上げた「気候マーチ」は、気候対策をめぐる流れを一変させ、
画期的な気候対策を求め闘い続けた結果、「パリ協定」を勝ち取り、クリーンエネルギー100%の未来への道筋をつけたのです。今再び立ち上がり、現代版「
ダビデとゴリアテの戦い(羊飼いの少年ダビデが巨人ゴリアテに勝利する物語)」のダビデを応援し、万人のための未来を一緒に守っていきましょう。

希望と決意を込めて
アリス、ダニー、ニック、カミーユ、スピロ、そしてAvaazチーム

関連情報:

気候変動をめぐり米政府を訴えた子どもたちこそ、この時代の希望の星(スレート/英語)
http://www.slate.com/articles/health_and_science/science/
2016/11/the_kids_lawsuit_over_climate_change_is_our_best_hope_now.html

未来の人々のため、地球を破滅に向かわせる米政府を訴える子どもたちにインタビュー(ビジネスインサイダー/英語)
http://www.businessinsider.com/kids-suing-government-for-
climate-change-2016-11?IR=T

地球温暖化をめぐる訴訟、オバマ政権からトランプへ引き継がれる可能性(ブルームバーグ/英語)
http://www.bloomberg.com/politics/articles/2016-11-11/
after-obama-trump-may-face-children-suing-over-global-warming

米連邦裁判所 気候変動をめぐる画期的な訴訟(アワ・チルドレンズ・トラスト/英語)
https://www.ourchildrenstrust.org/us/federal-lawsuit/

*Avaaz.org は、世界各国4400万の人々がキャンペーンを展開するネットワークです*。 このネットワークを通じて、
世界中の人々の考えや価値観がグローバルな意志決定に反映されるよう取り組んでいます(「Avaaz」は様々な言語で、「声」
や「歌」という意味です)。Avaazのメンバーは、世界中どの国にもいます。またAvaazのスタッフチームは、
6大陸18カ国、17言語で活動を展開しています。Avaazがこれまでに成功させたキャンペーンはこちら
<https://www.avaaz.org/jp/highlights.php/?footer>から、またFacebook
<https://www.facebook.com/Avaaz>やTwitter <https://twitter.com/Avaaz>もご覧ください。
メールアドレス、表示言語、その他個人情報の設定を変更するには、こちら
<https://www.avaaz.org/jp/contact/?footer>からご連絡ください。 *メール配信の停止をご希望の場合はこちらをクリック
<https://secure.avaaz.org/act/?r=unsub&bmZQylb&v=94169&lang=jp&cid=24336&_checksum=dd2eefe42821c6216e246d0716eae610bd7308e065a2cebacfef7ded24c652ba>*
してください。

Avaazにご連絡いただく場合は、*このメールに直接返信されるのではなく* 、こちら www.avaaz.org/jp/contact
<https://www.avaaz.org/jp/contact?footer> からご連絡いただくか、お電話 (+1) 888-922-8229
<+1%20888-922-8229> (米国)にてご連絡ください。