[CML 048566] 【6・20緊急報告会】 『南西諸島への自衛隊配備を考える〜南西諸島ヒ゜ースネット共同代表猪股哲さんに聞く』

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

『南西諸島への自衛隊配備を考える〜南西諸島ヒ゜ースネット共同代表猪股哲さんに聞く』

●イベントページ

■日時:2017年6月20日(火)18:30〜

■場所:京都教育文化センター会議室202
   (京阪電車「神宮丸太町駅」5番口より徒歩3分)

■報告:猪股 哲さん (南西諸島ピースネット共同代表)

■参加費:500円

南西諸島は、島それぞれが文化、歴史、自然環境をもち、近くにある尖閣諸島や台湾、中国大陸と交流しながら暮らしてきた歴史があります。
大陸を睨み、見据えることになる自衛隊配備は、島民の生き方を「対立」へと強制することにつながります。また、「標的の島」となる危険性も高く、南西諸島の軍事基地化は島民に苦痛を強いるものです。

安倍政権は国家防衛の必要性を声高に叫び、日米政府は軍事一体化の強化を推し進めています。国境の島の島民たちが強いられる苦痛を私たちは知らずに済ませてよいのでしょうか。南西諸島をくまなく自分の足で歩き、島民と交流し、島の変貌を見つめてきた「南西諸島ピースネット」共同代表の猪股哲さんに南西諸島の現況をお話いただきます。

■主催:『南西諸島への自衛隊配備を考える」京都実行委員会

■協賛:反戦共同行動きょうと(協賛団体を大募集中です!ぜひ共にこの企画を成功させ、この問題への取り組みを本土・京都からも作っていきましょう)

■お問い合わせ先:070-5650-3468
                                      muchitomi at hotmail.com