[CML 048565] 労働者の尊厳 映画「疑わしき戦い」&トーク 25日 新宿ラヴァンデリア

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

スタインベック原作
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/cc301eb8c7d811c5c627e7bfa507be5f>
*を読んで、予習をしたもんね。------------- 以下、転載。*
6月の東京スプリング 映画&トークイベント
<http://tokyospring.blogspot.jp/2017/06/workers-dignity.html> 「労働者の尊厳 -
workers’ dignity」
<http://tokyospring.blogspot.jp/2017/06/workers-dignity.html>

日時:2017.6.25(SUN) open 3:00 start 3:30
場所:Cafe★Lavanderia <http://cafelavanderia.blogspot.com/> ( MAP
<http://3.bp.blogspot.com/_nDOGMYbAAD4/SwepfaP8t9I/AAAAAAAAADU/6e5aboLm8Cg/s1600/cl_map.png>
 | facebook <https://www.facebook.com/Cafe-Lavanderia-320481611316005/> )
イベント参加は無料です。(ただし上映前に必ずワンドリンク・オーダーをお願いします) また可能な限りでかまいませんのでカンパをお願いします。
ジョン・スタインベック原作の以下の映画を上映します。*「疑わしき戦い
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/cc301eb8c7d811c5c627e7bfa507be5f>」*

2人のゲスト・スピーカーをお招きします。

*中島由美子* 全国一般労働組合東京南部書記長
*渡辺 学*(34) 全国一般労働組合東京南部書記次長

なぜ活動家になったのか、なぜ労働組合に入ったのか、そして組合に入ることがいかに重要かについて話してもらいます。

その後、主要な労働問題について皆さんと考えます。
テーマは過労死、労働環境の悪化、一部の人が反撃をせずに仕事の苦悩ゆえに自ら死を選ぶ理由について、などです。

お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
イベントは入場無料ですが、 必ずワンドリンクオーダーしてください。寄付は大歓迎です。

--
大山千恵子