[CML 048515] 【予約優先(定員40名)】6/12(月)PARC自由学校 特別オープン講座「揺らぐアメリカ、変わる世界―新自由主義の「失敗」と対案を探る」

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も会員になっていますアジア太平洋資料センター(PARC)では、
6月12日(月)に下記の特別オープン講座を開催します。

PARC自由学校の受講者でない方もPARCの会員でない方も参加
できますオープン講座ですので、ご関心おある方は、ぜひご参加
ください。

なお予約優先で、定員は40名です。
予約・お申し込みは下記PARC自由学校までお願いいたします。

転送・転載大歓迎!
★PARC自由学校 特別オープン講座★
揺らぐアメリカ、変わる世界―新自由主義の「失敗」と対案を探る

人々はなぜトランプ大統領を支持するのか?
〜米国の貧困・格差と「反エスタブリッシュメント」の現場から〜

 TPPからの離脱、シリア攻撃、そして直近の「パリ条約」からの撤退――。
 トランプ大統領は就任以来、世界を揺るがし続けています。
 一方で、人事も最後まで決まっておらず、政権運営それ自体が困難に
直面していることも事実です。いったい、トランプ政権そして米国はどこに
向かっていくのでしょうか?
 また、トランプ候補に投票し、大統領就任後にどのような政策が出されても
熱心に 支持を続ける人びとの行動や考えの背景には何があるのでしょうか?
 大統領選から現在まで、米国の現場を取材してこられた記者であり、話題
となった新書『ルポ トランプ王国―もう一つのアメリカを行く』(岩波新書)の
著者である金成隆一さんが一時帰国されているこの機会に、米国社会の
「いま」をじっくりお話しいただきます。ぜひご参加ください!

●日時:2017年6月12日(月)19:00〜20:45(開場18:30)
●会場:連合会館 4F 404会議室 ※予約優先(定員40名)
    地図:http://rengokaikan.jp/access/
●講師:金成隆一さん(朝日新聞ニューヨーク支局)
●資料代:1000円 ※PARC会員は500円

金成隆一さん
◎主著:『ルポ トランプ王国─もう一つのアメリカを行く』岩波新書 2017
     『ルポMOOC革命─無料オンライン授業の衝撃』岩波書店 2013

お申込み:PARC自由学校
〒101-0063千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
E-mail: office at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/