[CML 048480] Fwd: 【Colabo通信Vol.12】6/17活動報告会のお知らせ

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *Colabo通信* <supporters at colabo-official.net>
日付: 2017年6月6日火曜日
件名: 【Colabo通信Vol.12】6/17活動報告会のお知らせ
To: supporters at colabo-official.net

サポーター会員のみなさま

こんにちは!Colabo事務局です。

活動報告会がいよいよ来週となりました。

詳細をご案内いたします。お越しいただけたら嬉しいです。

目次

1、6/17 活動報告会のお知らせ

2、会員更新のお願い

3、講演情報

4、夏服寄付募集

5、連載コラム

1、6/17 活動報告会のお知らせ

年に一度、直接活動を報告させていただく機会です。

2016年度、みなさまに支えていただいた活動について報告します。

お会いできることを楽しみにしております。

・日時:2016年6月17日(日)15時~16時半(13時半開場)

※開場後、13:45~14:45まで、昨年活動について特集されたETV特集「私たちは『買われた』-少女たちの企画展」を上映します。

・会場:さわかみ一般財団法人 3階会議室(東京都千代田区一番町29番地2)

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅下車4番出口より 徒歩5分(英国大使館裏)

アクセス→ http://www.sawakami.org/about/annai.html

・参加費:1000円/サポーター会員の方は無料

○申し込み方法

以下フォームよりお申し込みください。

http://my.formman.com/form/pc/py0BQiZvzkJGXTvk/

※6月6日~10日までの5日間を、会員の方限定の申込期間とし、6月10日から会員以外の支援者の方へもご案内致します。

それ以降は先着順となりますので、ご了承ください。

2、会員更新のお願い

4月から、Colaboも新年度を迎えました。

今年度の会費のお振り込みがまだの方は、お手続きをお願いします。

次号からColabo通信は、2017年度の会員として更新された方にのみお送りさせていただきます。

Colaboの活動は、会員の方の継続的なご支援に支えられています。今年度もどうか応援よろしくお願いします。

会費(6,000円/1口)×希望口数を、以下口座にお振込み、または、カード決済でご支援ください。

〇お振込みの場合

・三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店

普通)0363448 イッパンシャダンホウジンコラボ

・ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)

記号)18180-2 番号)3692211 名義)コラボ

・ゆうちょ銀行(他金融機関から)

店名)八一八(ハチイチハチ) 店番)818 口座)普通 0369221 名義)コラボ

〇カード決済の場合( http://urx2.nu/u8NF )内、

「サポーター会員募集」⇒「カード決済による会費のお支払い」より決済いただけます。

入金を確認後、こちらから連絡いたします。

稀に、振込者名が違うなどし、入金を判断できない場合がございます。

万が一、入金後1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。

ご不明点がございましたら、随時ご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3、講演情報

6/10、こちらでお話しさせていただきます!

子どもの頃に人身売買の被害に遭い、性的搾取や暴力から生きのびたネパール人女性たちが当事者団体を立ち上げ活動しています。

その団体でサバイバーとして活動する女性が来日します。

その団体の活動をまとめた田中雅子さんによる『ネパールの人身売買サバイバーの当事者団体から学ぶ-家族、社会からの排除を超えて』を読むと、

ネパール人女性たちの少女時代の性暴力などの経験や、シャクティ・サムハの活動は、コラボの活動とつながっていると感じました。

ご関心のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。

詳細:https://ameblo.jp/colabo-yumeno/entry-12257890244.html

4、【募集】夏服寄付の募集を開始しました

中高生向けの夏服寄付募集を開始しました!

6/26まで受付します。家に眠っている夏服を、中高生に贈りませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。→ https://ameblo.jp/colabo-yumeno/entry-12278124591.html

現在、こんな支援を募っています!→ http://goo.gl/oFEPyb

5、連載コラム・メディア掲載

〇イミダス連載コラム

・仁藤夢乃のここがおかしい

『母の日にお母さんに感謝できなくたっていい』 http://imidas.jp/column/L-72-001-17-05-G559.html

『母親に何でも話せる子は性被害に遭わない?』 http://imidas.jp/column/L-72-001-17-04-G559.html

・大人に伝えたいこと~少女からのメッセージ(Colaboとつながる女の子たちが投稿しています)

『非行で片づけないで』(高校1年・Kさん) http://imidas.jp/column/L-72-002-17-05-G559.html

『大人たちへ』(高校1年・Kさん)http://imidas.jp/column/L-72-002-17-04-G559.html

※記事はスマホ版で全文無料、パソコンからは最新記事のみご覧いただけます。

〇メディア掲載

・『女性展望』17年5.6月号

角田由紀子さん、宮本潤子さん、宮本節子さんと対談させていただきました。

テーマは「性暴力に日本社会はどう向き合ってきたか」。ぜひたくさんの方に読んで、一緒に考えてもらいたいです。

ご購入は「公益財団法人 市川房枝記念会女性と政治センター」へ。

http://ichikawa-fusae.or.jp/publication/index.html

・山陽新聞『語る伝える 子どもが性の商品に。「気づける大人」が必要。』2017.5.3

岡山での講演について、掲載していただきました。

〇書籍紹介

『私にとっての憲法』(岩波書店)に仁藤による文章が掲載されています。

施行から70年。私たちはこの憲法をどれだけ使いこなし、その理念を自らのものにすることができたのか。

自身の憲法体験から、憲法を「活かす」ためのヒント、現在の憲法論議への提言まで、さまざまなジャンルの53人がさまざまな視点から憲法を語った、53
人の憲法論。

https://www.iwanami.co.jp/smp/book/b285371.html

すべての少女に

「衣食住」と「関係性」を

女子高生サポートセンターColabo

HP:http://www.colabo-official.net/

FacebooK:http://www.facebook.com/colabo.official