[CML 048460] Fwd: [siminfukuoka:2334] 6/3日刊IWJガイド・共謀罪に関する厳選記事

りょうこ baffydct at gmail.com

From: ハリマオ <bbd770037 at hya.bbiq.jp>
日付: 2017年6月4日 17:02
件名: [siminfukuoka:2334] 6/3日刊IWJガイド・共謀罪に関する厳選記事
To: siminfukuoka at freeml.com

市民連合ふくおかの皆様、市民連合オールむなかたの皆様

宗像市の片山です。

下記の記事(動画)は、IWJの力作だと思います。IWJはこのほかにも重要な記事が沢山ありますが、皆様はお忙しい方が多いと思いますので、
下記の記事に絞りました。

宜しくご視聴下さい。

【1】山尾しおり議員「ニセモノのテロ対策の安全のために、私たちの自由のラインを引き下げるわけにはいかない!」~
国会議員、弁護士、市民団体代表らがスピーチ――5・31共謀罪法案の廃案を求める市民の集い

【2】数々の内部文書を暴露し安倍政権を鋭く追及!日本共産党小池晃参議院議員に岩上さんがインタビュー!内部文書が示す「加計ありき」の国家戦略特区ビジネス

5月30日の火曜日、岩上さんは日本共産党の小池晃参議院議員にインタビューを行いました。小池議員が国会で暴露した数々の内部文書を、
インタビューでは大きくパネル化し、国家戦略特区が加計学園ありきで進められていたことを如実に物語る資料を分析していきました。
インタビュー動画はこちらでご覧ください!

※国家戦略特区は「加計ありき」!? 独自入手の内部文書を暴露し安倍政権を追及! 官僚も閣僚ももはや安倍総理を止められない!?

岩上安身による日本共産党小池晃参議院議員インタビュー!

また、先日、ジャーナリストの横田一氏がIWJブログとして新しい寄稿文を寄せてくださいました。横田氏は民進党調査チームが愛媛県今治市で行った現地視察に同行
。市民団体「今治加計獣医学部を考える会」の黒川敦彦共同代表の報告書には、獣医学部新設のために市税の96億円が拠出されること、また投資回収にはなんと320
年間もかかるという、驚きの事実などが記されていました。ぜひご一読ください!

※【IWJブログ・特別寄稿】安倍晋三首相の「天の声」で加計学園が本命に!?

民進疑惑調査チームの現地視察により官製談合疑惑が浮上!(ジャーナリスト・横田一) 2017.5.31

【3】京大・高山佳奈子教授が官僚に吠えた!「日本国のために就職したのではないのか。巨悪の隠蔽があなたたちの職務的誇りなのか」~
テロ等準備罪はテロ以外にしか適用されない

共謀罪法案に対し、鋭い批判を続けている刑法学者の高山佳奈子・京大教授が5月26日、大阪府京橋前で開催された「
共謀罪に反対する京橋緊急街宣」に参加。改めて「テロ等準備罪」は、「テロ」とは無縁な犯罪にしか適用されない法案であることを道行く人々に訴えました。

取材中、高山教授がIWJのカメラに向かって、そのカメラ越しに検察官僚らに対して思いの丈をぶつける場面がありました。

「検察、外務官僚の皆さん、日本国のためにあなたたちは就職したんじゃないですか?今、明らかに国益に反することが行われています。
腐敗した組織のために府政に加担することがあなたたちの人生の価値ですか?巨悪を隠蔽するのがあなたたちの職務的な誇りなんでしょうか?」

高山教授が言及したのは獣医学部新設をめぐる加計学園問題。文科省の前川喜平事務次官に続いて、不正の告発に踏み切るべきだと呼びかけました。
スピーチ全文を文字起こし、記事としてアップしましたので、ぜひ、御覧ください。

※「日本国のために就職したのではないのか。巨悪の隠蔽があなたたちの職務的誇りなのか」~官僚に向け京大・
高山佳奈子教授が訴え!「テロ等準備罪」は「テロ以外」にしか適用されない!?

2017.5.26

前日の5月28日には、東京の新宿アルタ前で山本太郎議員、有田芳生議員や海渡雄一弁護士らが街頭でリレートーク。共謀罪法案を徹底批判しました。
あわせてこちらの記事もご覧ください。

※「だまされちゃいけない!!『テロ等準備罪』はテロのためのものじゃない!!

テロを防ぐ法律はすでにある!!」~山本太郎議員・有田芳生議員・海渡雄一弁護士らが街頭リレートークで共謀罪を徹底批判!! 2017.5.28

衆院本会議で、山口敬之氏のレイプ事件をめぐる不可解な捜査の経緯について民進党が検証を求めるも、松本純国家公安委員長が、「
警視庁において必要な捜査が尽くされ、また検察庁で不起訴処分となっていることなども踏まえ、検証を行うことは考えておりません」と拒否。心配になって「
お仲間」を庇おうとしているようにしかみえません。

IWJは、言うまでもありませんが、事実を捏造するような御用ジャーナリストらとは一線を画し、今後も権力に媚びへつらうことなく、
むしろ権力に媚びへつらう自称ジャーナリストたちも含めて権力の腐敗を徹底的に批判しながら、独立メディアとしての矜持を持ち続け、
ブレない報道を行ってゆきます。なにとぞ、IWJの活動をご支援ください!どうぞ、よろしくお願いいたします。

※IWJ定額会員へのご登録はこちらから!

https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

※ご寄付・カンパはこちらからよろしくお願いいたします

http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

以上です。