[CML 048421] 【要申込】6/15(木)「18歳からわかる都議選のキホンーーー生活・働き方・教育・・・」@文京区民センター

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

宇都宮けんじ氏が代表を務める「希望のまち東京をつくる会」では5月23日(火)
に希望政策フォーラム!「宇都宮けんじ、都政と都議選を語る」を開催しましたが、
都議選に向けた企画第2段として「18歳からわかる都議選のキホンーーー生活・
働き方・教育・・・」というイベントを6月15日(木)に文京区民センターで開催します。

年齢に限定はありませんが、特に若い方にお声をかけていただけるとありがたいです。

ご参加を希望されます方は、下記のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/3c7bPZgLiixChm8m1

希望のまち東京をつくる・都議選に向けた企画第2段!

【要申込】「18歳からわかる都議選のキホンーーー生活・働き方・教育・・・」

いよいよ都議選です!(6月23日告示、7月2日投開票)今回の都議選は、
小池知事の誕生や築地豊洲問題などで、関心が高まっています。
でも、これまでの都議選の投票率は高くありません。4年前の都議選の
投票率は43.5%。
「うむむー。大切な都政に関する都議選がこんな投票率ではよくない!」
といきりたってはみたものの、そもそも「トギカイって何?」「都知事を選ぶ
ことと都議会議員を選ぶことと何がどう違うの?」「争点は何?」・・・などなど、
キホンをみんなが知る機会が少ないんじゃないか?と考え、今回の集会を
開くことにしました。ぜひ、ご参加を!

日時:2017年6月15日(木)開場18:30 開会19:00

場所:文京区民センター3A(地下鉄丸ノ内線・後楽園駅4a出口より徒歩5分、
南北線・後楽園駅6番出口より徒歩3分、都営三田線・春日駅A2出口すぐ、
JR水道橋駅東口より徒歩10分)
スピーカー:進藤兵(都留文科大学教授 専門:現代社会論・政治学)
                宇都宮けんじ(弁護士・希望のまち東京をつくる会代表)

資料代:500円※生活にお困りの方は無料。

主催:希望のまち東京をつくる会
    東京都文京区本郷1-4-6 ヴァリエ後楽園303
問い合わせ:TEL:03-5844-6046 MAIL: office at utsunomiyakenji.com
※ノートテイクや、小さなお子さんがいらっしゃる場合は託児などの対応も
いたします。お気軽にご相談ください。

参加申込:下記のフォームより必要事項をご記入ください。
https://goo.gl/forms/3c7bPZgLiixChm8m1