[CML 048397] Re: まず市民が行動すること、賛成です Re: 野党が審議全面拒否を検討。後押しを!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

(情報掲載石垣)
Re: 野党が審議全面拒否を検討。後押しを!
立憲野党が要求している、前川前文科省事務次官の国会喚問は拒否。
野党が審議全面拒否を検討
◇テレビ朝日報道/30日17時08分
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000101915.html

みなさん・渋川慧子 さん
ありがとうございます、
すぐ行います。
自由党、社民党、沖縄の風等の連絡先
も追加してください。
党代表者のアドレスも分かれば送って下さい。
今意見を送ることが重要です、
政党にはこれまで送ってきましたが、
幹部に届くかどうか分かりません。
 よろしくお願いします。
               石垣敏夫
みなさま

今日「加計学園問題の真相解明を国会に求める院内集会」参加の
後で、民進党の関連議員周りをしました。
会えた秘書さんはわずかでしたが、こんな反応がありました。

○ 陳情に行った私たちを見るなり「共謀罪通ちゃいますよ!」と怒りの声、
八つ当たりされているよう。
「議員が全審議拒否を訴えても上が取り上げてくれない。後ろから矢が
飛んでくる。市民のもっともっと力強い後押し、上層部他にファックスなど
ジャンジャン何でもしてくれ」
○ ファックスはいっぱい来る、こちらはもうわかっているからいらない、
その精力使うのだったら自公に訴えた方が効果的では?
ーーーーーー

議員秘書さんのコメント、ちょっとどうかとも思いますが、
どちらにしても私たち市民の動きが大事なのは確かなようです。
参加者の方からチラシを渡されましたので、
そのファックス番号部分を貼り付けます。
よろしくお願いいたします。
                     渋川慧子
ーーーーー

「真相を明らかにして下さい!

安倍総理、昭恵夫人、前川前文科省事務次官の証人喚問が実現するまで、

衆参全ての審議を拒否して下さい。」

野党議員にFAXで呼びかけましょう!4日までが勝負です。

『民進党』                   FAX

幹事長          野田佳彦      03-3508-3441

国体委員長        山井和則      03-3508-8882

国体副委員長       福島伸亭      03-3508-3906

参・国体委員長      榛葉賀津也     03-6551-0026

                  (地元)  0537-62-3356(重要ということで地元にも出しました)

参・法務委員会理事    真山勇一      03-6551-0320

参・法務委員会      有田芳生      03-6551-0416

参・法務委員会      小川敏夫      03-6551-0605

共謀罪対策本部長     枝野幸男      03-3591-2249

代表           蓮舫        03-6551-0411

『共産党』

幹部会委員長       志位和夫      03-3508-3735

国体委員長        穀田恵二      03-3508-3918

書記局長         小池晃       03-6551-0815

参・法務委員会      仁比聡平      03-6551-0815

野党が審議全面拒否を検討。後押しを!

市原です。

民進党へ「審議拒否」メールが呼びかけられています。
昨夜の日比谷集会でも、緊急伝達がありました。
後押ししましょう。野党、特に民進党に要請のメール、FAXを。

・送り先
https://www.minshin.or.jp/form/contact/request
fax 03(3595)9961
例文最後に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[...]

政府は30日、「(国連人権理事会の特別報告者であるケナタッチ氏の)書簡は国連または
人権理事会の見解を述べたものではない」などとする答弁書を閣議決定/TBS News 30日13時57分

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3066256.htm

準強姦罪のもみ消しについても、被害者の女性が記者会見を行いました。
(加害容疑者は、当時TBS編集局長、abeのお友達)
元TBS支局長の「レイプ事件」を闇に葬るメディアの大罪
2017年5月31日 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206466

ここまで主権者・国民、国会を蔑ろにし、暴走する権力に対し、
「審議拒否」もやむを得ないのではないかという意見が強まってきています。

以下、送り先と参考までに文案のコピペです。

<※ここは一気にたたみかけるように「審議拒否」のメールを。民進党へ意見送信>
・送り先
https://www.minshin.or.jp/form/contact/request
fax 03(3595)9961
・文案
≪件名≫

前川前次官・安倍晋三・安倍昭恵の証人喚問要求、衆参全審議ストップ

≪ご意見≫
 日頃のご活躍に敬服します。
 日本を独裁国家に転落させる共謀罪法案が衆院で強行採決されました。
成立を阻止する大チャンス「森友・加計問題で安倍昭恵夫人・安倍首相・前川前次官の
証人喚問を実施するまで、すべての審議をストップ」していただきたく連絡しました。
 多くの国民はアベ友疑獄隠しに納得しておらず、
審議拒否の決断をすれば世論が大きく変わります。まさに歴史の分岐点だと思います。
日本を破滅から救ってください。すべての審議を止めてください。

以下一部転載

千葉・柏の吉岡です。
 野党には何ができるか」ですが、「証人喚問実現までは審議拒否」しかないと思います。

安倍政権の支持率が下がらない?ので、どうしても萎縮してしまい民進党などは

「徹底抗戦」ができないのかもしれません。

でも、筋を通してこそ支持も回復するのではないでしょうか?

 今の日本は戦前のドイツのように、ナチスの独裁が完成する直前の瀬戸際にあると思います。

少しでも表立って政権批判をするとネット右翼の総攻撃にさらされるか

(昨年、参院選の時、千葉選挙区の民進党の候補者小西洋之氏を応援し、当選しましたが、

彼が森友学園問題で「民進党に力がないため誰も追いつめられなかった。

トランプの顔が品がない」とネット上で書いたところ、ネットが大炎上したそうです)

あるいはマスコミから締め出されるという目に遭います。

 これで共謀罪が成立すれば私たちの運動は本当に地下活動になりかねません。

野党は「徹底抗戦」の挙句に解散・総選挙になったとしても、

正義はこちらの側にあるということで有権者の共感は集められるのではないでしょうか、?

 安倍政権と相討ちの覚悟で戦う覚悟が必要ではないでしょうか。

こちらは相当深手を負っても相手を仕留めるぐらいの構えでいないと、

「何があってもこの政権は盤石」ということになりかねません。