[CML 048372] 美しき緑の星 フランス映画のコミカル絶品です♪

りょうこ baffydct at gmail.com

美しき緑の星 フランス映画のコミカル絶品です♪
sumisumi <http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/> (2014年3月21日
21:14) | コメント(0)
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2014/03/GreenBeautifulfilm.html#comments>
 | トラックバック(0)
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2014/03/GreenBeautifulfilm.html#trackbacks>

抜き画面キャプチャーを大サービス!画像が多くて表示が遅いかもしれませんがあしからず(^^;)

ひさしぶりの映画鑑賞をしました。ノートパソコンの映画鑑賞ですがフルスクリーンにすれば映画の世界へ突入です。日本語未邦訳の80/10/10Dietを実践しているヨーコさんのブログ記事「
本物はなかなか理解されない <http://soratokotori.blog.fc2.com/blog-entry-143.html>
」の中で紹介されていた映画です。

公式サイト <http://belleverte.net/ja.html>の作品紹介(http://belleverte.net/ja.html)

*誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら......そんなの、ありえない?*

*「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にあるのです。マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。*

*どなたにも楽しんでいただける作品です。*

*GreenBeautiful.szm.com <http://GreenBeautiful.szm.com>*

1996年というと10年前って気がする私ですが実はもう18年も昔のことなんですねー!その当時にこれだけの作品を描けているってご覧になればわかると思いますが早過ぎた監督の視点だったのかもしれません。18年前は受けいられず今もEU内では発禁状態とは・・・・・・。

観る前は、真面目な堅苦しい内容の映画なのかしら?と思っていたのですが「おもしろい!」んですー。居間でイヤホンして家人もいる中で観てたので大声ではなくクスクス、ニタニタしながらの楽しい鑑賞時間を過ごせました♪
あー、おもしろかった! です。
随所になつかしい風景や私も思っていたことがセリフが聞こえてきたり、今も地球はあまりにひどくて涙がうるうるすることあるけど、いい映画、人のありかたを表現してるひとつの形と思う

では、ネタばれしない程度に画面キャプチャサービス♪

どうぞ、お楽しみあれ!

[image: BG01.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG01.png>

ナボ星に行きたい人!というと皆手を挙げるんだけど、地球へ行きたい人?というと皆下向いてだんまり。

意見を言い合います。

[image: BG02.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG02.png>

この意見も現地球上でさえ、聞こえてくる声でもあります。。

[image: BG03.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG03-3291.html>

[image: BG04.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG04-3294.html>

[image: BG05.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG05-3297.html>
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG06-3300.html>

お肉屋さんの前に通りすがり、、、、*「死体の展示場?」*

お店からお肉を買った人を見ていて、その女性が出てきたところを聞いてみる、、、何してたんですか?

[image: BG06.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG06-3300.html>[image:
BG07.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG07-3303.html>[image:
BG07-1.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG07-1-3306.html>
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG08-3309.html>

*地球は貨幣制度をしている 非情にレベルの低い星なのだよ・・・*

<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG08-3309.html>[image:
BG08.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG08-3309.html>
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09.png>

ミラがお肉を買った女性に あることしたもんで 覚醒一歩手前の行動↑(笑)。

[image: BG09.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09.png>[image:
BG09-1.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09-1.png>[image:
BG09-2.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09-2.png>[image:
BG09-3.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09-3.png>[image:
BG09-4.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG09-4.png>[image:
BG10-0.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/images/BG10-0.png>[image:
BG10-1.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG10-1-3324.html>[image:
BG11.png]
<http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/assets_c/2014/03/BG11-3327.html>

映画からほんの少しの場面をご紹介しました。地球へやってきたミラはパリの街にて繰り広げる物語。そしてミラがあることをすると、人は自身の制限、呪縛から解き放たれて真実の目や五感が開かれたかのように行動します。

ミラがテレビニュース、雇用問題は深刻だというのを見せてもらったとき、ミラがある仕掛けをすると出演者は本音と斬新なアイデアを思いつきます。それは経験不問、雇うのにも資金いらず、誰でもすぐに始められる簡単な仕事、報酬は税金で払う。その職業は何をするか?というと●☆◆○◎!

見事な解決策です。この職業を創出すればある環境問題を解決するためにも役立つのです!

ぜひ、●☆◆○◎とは何か? ご覧なって感動してみてほしい <http://belleverte.net/ja.html>と思います(笑)。

それにサッカー観戦、オペラ座と思われる会場の演奏会で、、サッカーでは競争が終わり選手同士はダンスを始める(笑)、演奏会では譜面関係なく即興が始まる(笑)、それも質の高いダンスと演奏も楽しめました。

あー、ひさしぶりにいい映画を観れました。

この映画 <http://belleverte.net/ja.html>、どうして放映しちゃダメなんでしょうね?

問題定義も政治的匂いもないし、そんなに警戒しなくてもよさそうなのに^^

それでは週末と連休、お気に召すままお過ごしくださいませ♪