[CML 049692] Re: やまゆり園事件についてコメント

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp
2017年 7月 26日 (水) 09:57:12 JST


情報記載 石垣
みなさんお世話様
 植松聖氏は「自分だけは完全な人間」
と、思っているところに問題があります。
彼はそのことにまだ気づいていません。
どこかのエライさんと共通しています。
             石垣敏夫

以下転載です

「前田 朗です。
7月25日
先日、NHKからやまゆり園事件について取材を受けました。
クローズアップ現代+の取材と聞いていましたが、
本日7時のニュースで私のコメントが流されました。
10時のクローズアップ現代でも流れると思います。
これへ、追加情報を教えてくださる方もありました。

Re: やまゆり園事件についてコメント
前田さん、お知らせありがとうございます。
7時のニュースは(放送されたとおりかどうか分かりませんが)以下のサイトで視聴できます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011073701000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

この事件については、

今日の日刊ゲンダイに斎藤貴男さんも書いています。
・・・
あの事件の容疑者は事前に衆議院議長公邸に赴き、犯行予告を届けている。
そこには、殺害は国のための行為だから禁錮は2年まで、
金銭的支援5億円を求めるなどとされ、「安倍晋三様」に伝えてほしい旨が書かれていた。
当初は安倍氏本人に手渡そうとした形跡も。
「容疑者は首相なら自分に共感してくれると信じたていたのでは」と私は述べた。
相模原事件が論じられる際、なぜか、あまり取り上げられない問題だ。
だが実は、この点こそが現代日本の暗黒を象徴しているのではないか。
・・・

この文を読んで、

事件が起こったとき報じられた、容疑者の言葉から、

容疑者は、この事件を起こした元の考えを、
安倍自公政権が公然と人を人と思わぬやり方で、かつそのような政策を進め。
それなのに、高い支持率を得ている。状況を見て、
さらに考えをふくらませたのではと、
思ったことを
改めて思い出しました。


クローズアップ現代、放送さらました。
放送内容が後日番組ホームページにアップされるかもしれません。



京都の菊池です。の連絡先
ekmizu8791あっとezweb.ne.jp
(送信の時は、あっとを@に変更して送信してください)


CML メーリングリストの案内