[CML 049688] 【要申込】7/27(木)「韓国もエネルギーシフト!現地からの報告」(【昼の部】@参議院議員会館、【夜の部】@グリーンピース・ジャパン事務所)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

7月27日(木)に国際環境NGOグリーンピース・ジャパン主催で、「韓国もエネルギーシフト!現地からの報告」と題する報告会が開催されます。http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/727/blog/59903/
【昼の部】は午後1時から、参議院議員会館で、【夜の部】は午後7時からグリーンピース・ジャパン事務所で開催されます。
いずれも申込が必要とのことです。

(以下、転送・転載歓迎)

【昼の部】韓国もエネルギーシフト!現地からの報告
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/727/blog/59903/

日時:2017年7月27日(木)13:00 - 15:00
※12時半より参議院議員会館ロビーにて、通行証を配布します。

会場:参議院議員会館B101 (東京メトロ「永田町」駅、「国会議事堂前」駅下車)
    東京都千代田区永田町2-1-1

参加費:無料

定員:30名

※席に限りがございますため以下からお申込みください。
申し込み: 下記サイトからお申込下さい。
https://86d272c713c0afe422661d3d87.doorkeeper.jp/events/63135
申込締切: 7月27日  11:00

6月19日、お隣韓国の大統領が、脱原発宣言!石炭火力も減らすらしい。
この動きに、市民はどう関わってきたの?

そもそも... 本当に脱原発できるの?石炭火力減らせるの?
グリーンピースのソウル事務所(韓国)から、エネルギー担当が来日。
そんな疑問にお応えします。ぜひ、お越しください。

スピーカー:ダウル・チャン/グリーンピース東アジア・ソウル事務所(韓国)・エネルギー担当
経済学の学士号及び国際政策と再生可能エネルギーの分野でそれぞれ修士号を取得。政府機関、国連及びシンクタンクでの勤務の後、東京電力福島原発事故以降、グリーンピース東アジアのソウル事務所にて、韓国における原発の段階的廃止のキャンペーンを担当、グリーンピースの福島県での放射能環境調査にも複数回参加、現在に至る。
 (逐次通訳つき)

主催:国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
    http://www.greenpeace.org/japan/ja/
協力:国際環境NGO FoE Japan、福島老朽原発を考える会 eシフト

【夜の部】「韓国もエネルギーシフト!現地からの報告」~日本もやらナイト!
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/727/blog/59903/

日時:2017年7月27日(木)19:00 - 21:00
※開場は18時45分からとなります。

会場:グリーンピース・ジャパン事務所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 8-13-11 NFビル2F
アクセス http://www.greenpeace.org/japan/ja/info/japan/

定員:30名

※席に限りがございますため以下からお申込みください。
申し込み:メールアドレスを入力して申し込んでください。
https://86d272c713c0afe422661d3d87.doorkeeper.jp/events/63136

参加費:無料

[...]

発表者紹介:ダウル・チャン/グリーンピース東アジア・ソウル事務所(韓国)・エネルギー担当