[CML 049657] 首切りを簡単に許してはならない

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

首切りを簡単に許してはならない。

非正規社員が、飲み過ぎて翌朝起きられず、無断欠席をした。

会社は翌日、その人を解雇した。

「二度としませんから」といくら謝罪しても、とダメであった。

埼玉では昼間勤務の女性が夜勤に廻され、7年間働き、病気になって休んだ。

会社はその女性を解雇した。

これが今の日本社会の現実である。

 今回のりょうこ氏の件、りょうこ氏に問題があったことは事実である。

その対処で、新たな規則をつくり、その規則に従わないから、と言って。

首にした(送信を停止した)。首にする前に、本人に「解雇」通知をしていない。

送信が停止されているので、返答はできない。

人間誰しも過ちを起こす。しかし、一度の過ちで、すぐ首とは

酷いではありませんか。

 私の主張はただそれだけです。

  石垣敏夫