[CML 049619] Re: 本日の赤旗日刊紙に短歌が掲載されましたされました

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

東本さん
ご無沙汰です。
コメント有難うございました。
私の短歌への評価も頂きたいです。

以下短歌に興味のない方は読み飛ばしてください。
歌会始選者の一人今野寿美が2016年か
ら『赤旗』の歌壇選者をつとめている事とそれを内野光子さんが批判していることは、承知しています。
私はこの問題が共産党の天皇出席の国会の開会式への参加問題との関係があるとも、「赤旗の右傾化」とも思っていません。
内野さんとはお付き合いがあり、赤旗文化部とも関係が出来た(今回は依頼原稿でした。)のでいずれ双方に聞いてみたいと思います。
以上です。

大津留公彦
大津留公彦のブログ2 http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter https://twitter.com/kimihikoootsuru