[CML 049608] 【本日です!】★立憲主義回復を!総選挙で決着を!★ 7/19 戦争法=安保法制の廃止を求め 左京みんなのデモ

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

★立憲主義回復を!総選挙で決着を!★

7/19 戦争法=安保法制の廃止を求め 左京みんなのデモ

共謀罪法強行のすぐあとに行われた東京都議選挙で、安倍自公政権は歴史的大惨敗となり、国民の痛烈は審判を受けました。ところが、憲法の平和主義・9条の改憲を正面にかかげ、秋にも自民党改憲草案を出すとしています。秘密保護法、共謀罪法、安保法制=戦争法などで憲法を壊す安倍政権は、一刻も早く退陣に追い込み、総選挙で決着をつけましょう。都議選の結果をうけとめ、憲法を壊す安倍政権は退陣するように強く求めるデモを行います。ぜひ、手作りプラカードをもってご参加ください。

■日時:2017年7月19日午後5時40分

  「左京みんなのデモ」
■百万遍・京大博物館前 5:40集合・出発
⇒京都市役所前6:30着
 午後6時30分〜市役所前集会
 午後7時00分〜デモ

■主催/
・安保関連法に反対するママの会@左京
・自由と平和のための京大有志の会
・戦争をさせない左京1000人委員会(市民環境研究所 電話711-4832)
・戦争法廃止を求める左京の会(事務局・民医労東支部 電話712-6289)

※毎月開催する「左京みんなのデモ」呼びかけ団体を募集中です。