[CML 049585] PDFの代替表示方法

NOMURA OSAMI peace-st at jca.apc.org

野村修身です。

このメーリングリストの趣旨にはそぐわない情報ですが、他の皆様にも知っていただいたくと有用と思い、個人あてのメールでなくMLの投稿とします。

PDFファイルの内容は、ウェブブラウザで見ることが出来ます。ちなみに、私の環境は、ウェブブラウザ; Opera 46.0、 OS; Windows 7 Home Premium です。

また、PDFファイルの内容がテキストであれば、必要部分を選択して(表示を反転)、コピー・アンド・ペーストできます。その内容が画像であるときは不可能です。

PDFファイルの内容がテキストもしくは画像かどうかは、選択をしたときの表示が文字ごとに分かれているか、選択表示がひとつになっているかで判断できます。

よろしくおねがいします。
NOMURA OSAMI;  Dr.Eng. <peace-st at jca.apc.org>

On Sat, 15 Jul 2017 14:57:43 +0900
"Morihiko Hamada" <hiko-1956 at h.zaq.jp> wrote:
Subject: [CML 049569] Re: ベネズエラ情勢
---