[CML 049575] 【本日です:山崎隆敏さん&中嶌哲演さんをお迎えして】 シンポジウム「原発のないまち創り」―なぜ、「原発で若狭の振興」は失敗したのかー

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

反戦・反貧困・反差別共同行動in京都の寺田です。

福井の山崎隆敏さん、中嶌哲演さんを迎えて、
明日、午後1時30分からキャンパスプラザ京都で
下記のシンポジウムを行います。
ぜひ、ご参加下さい。

シンポジウム「原発のないまち創り」
―なぜ、「原発で若狭の振興」は失敗したのかー

原発は、1960、70年代の急速な都市化、農村から都市への人口流出の中で
地域振興の名のもとに建設された。しかし、福島原発事故をもたらしただけ
ではなく、その“振興”の結果はいかなるものだったのか。山崎隆敏さんは、
近著『なぜ原発で「若狭の振興」は失敗したのか』(白馬社)でその諸結果を
分析。その山崎さんを迎えて、またこの著作出版を勧めた中嶌哲演さんをコ
メンテーターにお迎えてシンポジウムをひらく。ぜひご参加ください。

■日時 7月16日(日)1時30分~5時
■会場 キャンパスプラザ京都(JR京都駅西・ビッグカメラ前)
■資料代 700円
■講演 山崎隆敏さん
(サヨナラ原発福井ネットワーク代表・著書に『福井のイヌワシと原発』、
『福井の山と川と海と原発』、『生き残れない原子力防災計画』、など)
■コメンテーター 中嶌哲演さん(原発に反対する福井県民会議代表委員)

主催 シンポジウム「原発のないまち創り」実行委員会
連絡先 新開(090-3267-4278)