[CML 049570] Re: 投稿数に関して、運営委員会からのお知らせ

Morihiko Hamada hiko-1956 at h.zaq.jp

ひこぱぱこと浜田です。

運営委員会様

りょうこさんに関しては、ほとんどの投稿がりょうこさん自身のご意見ではなく転載であり、かつその量も多いことから、僕も鬱陶しく、削除削除でした。
しかし、今回の「登録抹消」の決定は異様に早かったように感じています。

とくに、登録数の制限を運営委員会が告知されてから、
りょうこさんはそれを言論の自由に対する弾圧ととらえられていたようで
逆に意地になって投稿されてるなぁと思っていました。

なので、公の告知とは別に
運営委員会は直接りょうこさんと話し合いをしてるのかな?
と疑問に思ってもいました。
そう、投稿数の制限にしても、今回の措置の説明にしても、なんか、いきなり公に告知して
「民主的」をアピールしてません?

ほんとに「民主的に」運営されているのなら、
本人とどのようなやりとりをして、こういう措置になったのかの説明が必要でしょう。

「運営員会の要請を りょうこ さんには伝わらないようです。」という表現は他人事のようで
直接にはりょうこさんと話してないんじゃないの?
という疑いを抱いています。

りょうこさんへの直接の説明・説得の経緯を教えてください。
それとも僕が疑っているように
「登録数を制限する」と一方的に公に告知しておいて、それに従わなかったから、一方的に「登録抹消」したのでしょうか?

「ひこぱぱ」で検索GO
http://ameblo.jp/hiko1956/
浜田守彦
hiko-1956 at h.zaq.jp