[CML 049557] 【7月16日(日)】ちば6区市民の願いを語る会

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

皆さん

つながろう!ちば6区市民連合では野党と政策協定を結ぶ予定ですが、その内容確定に向けて、7.16に市民から政治上の願いを聞く会を開催します。ワークショップ形式で10以上の政策テーマ別グループに分かれ、希望する政策を市民に語っていただきます。

衆議院千葉県第6区の候補予定者として民進党から生方幸夫氏、共産党から浦野真氏の参加が確定しています。

私は「その他」担当のファシリテーターを務めます。私個人としては小選挙区制の廃止などのほか、自衛隊・警察における旧軍文化の排除、ガラの悪い警察ファッションの改善なども提案します。沖縄などで猛威を振るっている機動隊。旧軍そのまんまの「菜っ葉服」「戦闘帽」という「伝統」を隊内教育で自慢しているのでしょうか。

集会は特に6区市民が対象ですが、どなたでも歓迎します。参加できない方で提案したい政策があれば私までお寄せください。私の枠で提案します。どの分野でも構いません。

できれば全国版市民連合の政策要求にあるもの以外でお願いします。全国版市民連合の政策要求とそれに対する4野党見解のファイルを添付します。一方の文書にはあって他方の文書にはない政策や表現の部分に下線を引きました。

太田光征

*

発足集会も終わって、いよいよ政策づくりです!
みんなの声を寄せ合って、統一の政策をつくりあげましょう。

原発、沖縄、災害対策、年金、子どもの貧困、9条平和、働き方、教育、保育、くらし、介護、医療、子育て、憲法、ジェンダー…

野党が共闘して衆議院選挙勝利をめざすために、私たちの切実な要求を野党にも聞いてもらいましょう! 野党に参加を要請中です。

日時:2017年7月16日(日)13:30〜16:00
場所:松戸市民会館301会議室
   案内図|松戸市
   http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kaikan_hole/shiminkaikan/accessmap.html
資料代:300円
主催:つながろう!ちば6区市民連合
   https://www.facebook.com/groups/chiba6shimin/

連絡先:浅川博之(090-9828-0156、hiroyuki.asakaw at nifty.com)、太田光征(047-360-1470、otasa at nifty.com