[CML 049544] 投稿数に関して、運営委員会からのお知らせ

運営委員会 cxm00507 at nifty.com

投稿数に関して、運営委員会からのお知らせ

みなさま、残念なことですが、運営員会の要請を りょうこ さんには伝わらないよう
です。
退会者が複数出ていることもあり、運営委員会では協議の上、以下の決定をしましたの
で皆
様にお伝えします。

不要なメールは、スルーしたり、削除したり、迷惑メールに指定すれば良い、と
ういう意見がありますが、CMLをケータイやスマホで読んでいる登録者もいます。
その場合、メールの数や長さはかなりの負担になります。情報の発信者には 情報
の吟味や受け取る側の負担への配慮も必要だと思います。読んでもらえなけ れば、
その情報には意味がないのですから、発信アドレスだけでその情報がス ルーされ
たり、削除されるということは発信者にとっても不本意でしょう。
それ でも発信し続けるということは、自己満足と言われてもやむを得ません。
CMLは 自己満足のために開設しているわけではありません。

CMLの投稿環境をより快適なものにしたいという苦汁の選択となりましたこと、
ご理解をお願いします。

処分   登録抹消
日時   1017年 7月13日  深夜0時

 ーーーーーーーー
<みなさまへ>

 言うまでもないことですが、CMLは人と人、活動と活動を結びあう市民ネット
 でありたいと願っています。それゆえ、他者を排除しようとする論調は歓迎しま
 せん。AMLでは管理人の独断を経験したことから、CMLは運営委員会による運営・
 管理方式を採っています。
 運営委員間の意見調整が必要となり、対応には時間がかかります。
 独善・ファッショ的運営管理ではなく、遅々とした運営ではありますがCMLの
 運営方法に関して皆様のご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

<ご発言に際してのお願い>

 情報の交換を主としますが、議論は冷静にお願いします。
 立場の違った方の意見を罵倒することなく、まずは聞きましょう。
 誹謗・中傷・名誉毀損などの暴言無用です。
 暴言を吐いた時は謝罪する勇気を!
 混乱は当事者間で、問題解決に努力をお願いします。
 運営委員は全ての書き込みを見ている訳ではありませんので重大な書き込み
 違反は、お知らせ願います。

                         7月13日
                                           運営委員   長船青治
                                       楠 正昭