[CML 049541] ベネズエラ情勢

yorikazu shimada ningen at hotmail.com

報道されているベネズエラの反対派は「民主」的でもなんでもなくアメリカに支援を受けた右翼反動ですから、念の為。それほど熱心に読んでいるわけではないんですが、中東にしても中南米にしても朝日新聞の記事は本当にあてにならないですね。取材とかしてないんじゃないかと思います。

嶋田頼一

ベネズエラの反対派活動家、支援食料品40トンに火を点ける
http://latinpeople.jugem.jp/?eid=437

ベネズエラに対するクーデターのルーツは、エクソンモービルに始まる。
http://latinpeople.jugem.jp/?eid=414

ベネズエラにおけるポスト真実 新藤通弘
http://venezuela.or.jp/news/1464/