[CML 049519] ココロのバリアフリープロジェクト。ベビーカーに冷たい社会は、車椅子にも冷たい。

りょうこ baffydct at gmail.com

田島様のおっしゃられてた、江東区のママのMLについて詳しくわからないのですが、江東区の事をいうなら、バリアフリーな社会つくりが出来るように三次ゆりか
 さんを応援して頂きたい。

ココロのバリアフリープロジェクト
http://www.heartbarrierfree.com
ベビーカーに冷たい社会は、車椅子にも冷たい。 <http://hirokatz.hateblo.jp/entry/2016/01/24/201336>
http://hirokatz.hateblo.jp/entry/2016/01/24/201336
電車の中のベビーカー大論争「迷惑だ!」VS「子育て理解していない」
https://www.j-cast.com/tv/2013/09/30184993.html?ly=cm
気になったコメント。

017
子育て中 2013/10/ 6 17:49

ネットをしてると迷惑派の意見に触れることが多いので物凄く気を使って過ごしています。誰か付添人がいる場合は畳み、できない場合なるべく邪魔にならないように、迷惑にならないように、子供が騒がないようにといつもビクビクしています。
でも時々ふと、なぜこんなにビクビクしなければいけないのかなぁと悲しくなることもあります。
世間は子連れに厳しいなぁと。
少子化の世の中、子育てもラクにできるツールがあるならどんどん利用できて産みやすく育てやすい社会になればいいのになと思います。少しくらいラクになったからといって親の愛情が薄れるってことは絶対ないですし。
使う派の配慮は必須ですが、邪魔者ですいません…的な態度をみせないと許してくれない社会というものなんだか怖い気がします。

   1. bad @kodawari <https://twitter.com/kodawari>

   車椅子の人が100%悪いのだけど、俺には車椅子の方の気持ちが痛いほど分かる。10階建の百貨店で自分がベビーカー押して5階にいてエレベーターを利用しようとした場合、上りも下りも満員で乗れない、エスカレーターも乗れる人たちが誰もエレベーターを譲ってくれないケース、何百回と経験してる
   Jul11日 <https://twitter.com/kodawari/status/884752824449417216>
   2.
   3. 三次ゆりか 江東区議会議員 無所属さんがリツイートしました
   4.
    三次ゆりか 江東区議会議員 無所属さんがリツイートしました
   Yahoo!ニュース
    ✔@YahooNewsTopics <https://twitter.com/YahooNewsTopics>

   【車いす転落
   巻き添え女性死亡】高松市のショッピングセンターで、女性の車いすがエスカレーターから転落。後ろに立っていた76歳の女性が巻き添えになり死亡。
   https://yahoo.jp/6nt6oO <https://t.co/Gqfi2Z4Dtu>
   5. 三次ゆりか 江東区議会議員 無所属 @MitsugiYurika <https://twitter.com/MitsugiYurika>

   今からベビーカーで電車と都バスに乗って予備調査です。 やはりエレベーターの場所がわかりづらくかなり時間がそこでロスします。
   エレベーターでもやはり優先的ではなく、ベビーカー以外の普通の人がどん… https://www.
   instagram.com/p/BWOlGutg2tE/ <https://t.co/fBzEsZmFRx>

三次ゆりか 江東区議会議員 無所属さんがリツイートしました
NPO法人タイガーマスク基金 @tigermask_fund <https://twitter.com/tigermask_fund>

何時でも何処でもスマホをタップするだけの社会貢献gooddo!タイガーマスク基金ページの<応援する>ボタンを押すと、獲得ポイントに応じてサポーター企業様から支援金が届き、児童養護施設の子どもたちの大学奨学金に積み立てられます。
http://gooddo.jp/gd/group/tiger
maskfund/?nm_cv_from_media=tw_daily_click&dpoint=50 …
<https://t.co/T37G0qOaCa>