[CML 049500] ◆7/14 2017ZENKOin東京「第1分科会ゲスト、イラク・アメリカ・韓国の闘い」についての学習会

川島 m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。イラク平和テレビ局inJapanの学習会のお知らせです。

◆「2020年9条改憲阻止!戦争と差別・排外主義にNO! 安倍・トランプ政権を国際連帯の力で打倒しよう」2017ZENKOin東京 第1分科会 海外ゲストの闘いについて

●7月14日(金)19:30〜21:00 参加費500円(飲み物付き)
場所:メディアスタジオSANA(JR・地下鉄玉造駅下車) 大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階
地図:http://peacetv.bex.jp/mediastudio/map.html

2017「ZENKOin東京」 第1分科会(7月29日9:30〜12:30 @シアター1010)に参加するゲストは、サミールアディルさん(イラク労働者共産党・サナテレビ代表)と、ペニーデックスさん(IVAW=反戦イラク帰還兵の会)とユ・ミヒさん・ビョン・ヒョンジュさん(軍縮平和日韓共同行動)です。
→http://www.zenko-peace.com/2017zenko/program#bunkakai

●安倍政権を退陣させるための討議を以下の海外ゲストを交えて行います。各国の闘いについて学習をします。ぜひご参加下さい。

・サミール・アディルさんは、トランプ政権が「IS攻撃」を名目にして市民への無差別攻撃を続け、イラク・シリアへの軍事介入を強めていることに反対し、戦争による難民を支援し、市民・労働者の権利を守る闘いを進めています。

・ペニー・デックスさんたちのIVAWは、2003年以後現在に至るまでイラクをはじめとした中東への軍事介入に送り込まれた米兵自身が反戦運動に立ち上がっています。トランプ政権の戦争と差別・排外主義に地域から反撃する闘いを担っています。

・ユ・ミヒさんとビョン・ヒョンジュさんたちは、朝鮮との軍事対決をあおり格差拡大を進めてきたパク・クネ前大統領を弾劾・罷免に追い込み、THAAD(高高度ミサイル防衛システム)導入反対、日米韓による朝鮮への軍事挑発に反対する闘いを担っています。

今回の学習会では映像を交えながらこのゲストたちの闘いを知り、全交での論議を深めるものにしていきたいと思います。是非参加してください。
--
川島実穂
m-kawa71 at taupe.plala.or.jp
TEL 090-8162-3004