[CML 049496] Fwd: [no-xband-radar:7734] 【転送】民進党 蓮舫代表に踏み絵を踏ませてはいけません。

りょうこ baffydct at gmail.com

From: *増野徹* <mashino at par.odn.ne.jp>
日付: 2017年7月12日水曜日
件名: [no-xband-radar:7734] 【転送】民進党 蓮舫代表に踏み絵を踏ませてはいけません。
To: MLきょうとネット <kyoto-net at googlegroups.com>, ML平和憲法の会 <
heiwa_kenpou_kyoto at freeml.com>, MLXバンドレーダー反対 <no-xband-radar at freeml.com>,
"ML10.21" <10-21kyoto at googlegroups.com>, "ML高江支援緊急行動@京都" <
takaeshien-kyoto at freeml.com>, 増野徹 <mashino at par.odn.ne.jp>, MLacan <
acan_kansai2009 at googlegroups.com>, MLピースウォーク <peacewalk-kyoto at freeml.com>,
ML新生 <hana-dog at freeml.com>, ML1000人委員会・京都連絡会 <
1000nin-kyoto-renrakukai at googlegroups.com>, ML沖縄連帯 <
612okinawa-kyoto at googlegroups.com>, ML京都1000人委員会・運営委員会 <
1000nin-kyoto-unei at googlegroups.com>, MLNOBASE沖縄とつながる京都の会 <
no-base-okinawa-kyoto at googlegroups.com>

各位

民進党蓮舫代表に対する「重国籍」ハッシングについての仲間からの呼びかけです。

【拡散希望】

民進党が蓮舫さんに"踏み絵”を踏ませようとしています。これは重大な人権侵害であり、人種差別です。

そもそも日本国が台湾国を国家として認定していない状態で、蓮舫さんは重国籍者ではありませんでした。
しかし仮に彼女が両親のルーツを受け継ぐ国際色豊かな重国籍者であったとしても、そのような人が日本の政界で活躍することは日本の国際化にとって
プラスになります。

法律に翻弄された結果、現在の日本では単一日本国籍者になっている彼女へ、わざわざ重国籍"疑惑”を持ち掛けて攻撃対象にしたことの本質。
それは排外主義と父系血統主義を是とする民意の現れです。

父母両系を認める社会であれば国籍選択制度は必要なくなります。しかし日本は「国籍唯一」を今なお歓迎しています。
それは即ちもう一方のルーツを抹殺することです。
法的に重国籍者に該当しない蓮舫さんを持ち出して「国籍選択手続きをしなかっただろう!おまえは日本への忠誠心があるのか!本当に日本人なのか!」と"
社会的制裁”を加えているのです。これは安倍政権のゴリ押しする偏狭な愛国心の強要と全く同質であり、個人へのリンチです。

「国籍唯一の原則」を良しとして、法律に翻弄され続けた被害者をさらに攻撃する閉塞感に満ちた社会に未来はありません。

民進党に抗議の声を届けてください。

彼女に踏み絵を踏ませてはいけません。

この危険に気付いてください。

民進党本部
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961

MLホームページ: http://www.freeml.com/no-xband-radar

一つでも当てはまる方今すぐ体験!
【ヒゲ剃りが面倒】【青く見えるヒゲ】【剃ってもすぐ生える】
大人気!ヒゲ脱毛1,000円体験コース【MEN’S TBC 】
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=qgV0C
詳しくは△▲URL▲△を今すぐチェック!