[CML 049467] Re: 投稿数の制限について。

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

りょうこ様

On 2017/07/11 12:58, りょうこ wrote:
> TPP問題とも絡みますが、完全オリジナルな情報なんてありませんよ。
> 差出人メールアドレス流したくないなら、CML廃止すれば良い。

あなたの場合は、オリジナリティ・ゼロです。10%でも20%でもありません。
ゼロであるのに、
「完全オリジナルな情報なんてありませんよ」 とは居直りです。
きのうの休会中国会で見た欺瞞答弁そっくりです。

「CML廃止すれば良い。」
・・・ハイハイ、
あなたの姿勢がよくわかります。
わたしもかつて自称「ちょぼちょぼ某」というMLアラシ男に散々悩まされました。

「ちょぼちょぼ某」は、
へ理屈版「言論の自由」に逆らえなかった江東区のお母さんたちのMLを、
結局乗っ取ってしまいました。
いまではそのMLの投稿者はこの男だけになってしまいました。
絵に描いたような、「そして誰もいなくなった」物語です。

それを見た私は、
私が管理していた学習会のMLで、
文字数制限、添付制限をほどこし、
一般会員の実質ML参加権を確保しました。

りょうこ様の下の文章をよんで、
余りにも「ちょぼちょぼ某」と同質であることに驚いています。

仰るように人間はだれもが、他人に迷惑をかけながら生きています。
でも、だからといって、
騒音を撒き散らしつづけるだけは是認されません。

コミュニケーションには相手があるのだという気遣いは、
保守であろうと革新であろうとそれなりに必要です。
そのうえで「意見の対立」も保障されるのです。
CMLもコミュニティのひとつです。

「りょうこ」「りょうこ」「りょうこ」が、
1日に20個も並べば、ふつうに気分が悪くなります。
簡単なことですから是非ご理解ください。
ni0615田島拝