[CML 049456] 朝鮮学校無償化裁判の判決に向けての京都の取り組み

nakata mitsunobu mitsunobu100 at gmail.com

京都の中田です。複数のメーリングリストに投稿しています。重複受信される方
申し訳ありません。

いよいよ7月19日に広島、7月28日に大阪の裁判の判決が予定されていま
す。どのような判決が出されるかわかりませんが、京都でも「朝鮮学校と民族教
育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」からの呼び掛けで一連の取り組み
が予定されています。ご都合のつく方、ぜひご参加ください。
●こっぽんおり第10回連続講座「朝鮮高校無償化裁判が問う民族教育権の保障」
日時:7月24日(月)18時30分〜19時30分(予定)
場所:下京いきいき市民活動センター第2会議室

講師:李承現(りすんひょん)さん(大阪無償化訴訟弁護団)
参加費:200円
※学習会終了後こっぽんおり運営会議をおこないます(会員限定)。
7月19日の広島での無償化訴訟判決を受けて判決を読み解く勉強会。そして、
7月28日に大阪で無償化訴訟判決が出される直前に、判決への意気込みを弁護
団から語ってもらいます!!

●朝鮮学校無償化を勝ち取る!街頭行動
7月31日(月)18時〜 京都タワー下
8月5日(土)15時〜 三条京阪交差点

※8月5日の街頭行動後は、17時〜京都朝鮮初級学校で開催される夜遊会に向かい
ます!