[CML 049414] Fwd: [no-xband-radar:7718] 那覇市議選の開票始まる

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 駒井 高之 <komai123 at kfa.biglobe.ne.jp>
日付: 2017年7月9日 21:48
件名: [no-xband-radar:7718] 那覇市議選の開票始まる
To: No Base! 沖縄とつながる京都の会 <no-base-okinawa-kyoto at googlegroups.com>, No
X-band Radar ML <no-xband-radar at freeml.com>

皆様

沖縄タイムスと琉球新報からです。 那覇市議選、投票率が前回よりかなり下った要因は何か? 駒井

*那覇市議選の開票始まる 投票率51.2% 前回を8.94ポイント下回る*
2017年7月9日 21:31

任期満了に伴う那覇市議会議員選挙の開票作業が9日午後9時10分、那覇市民体育館で始まった。市選挙管理委員会によると、
当日有権者数は25万5081人で、投票者数は13万614人。投票率は51・2%で、前回市議選(2013年)の60・14%を8・94ポイント下回った。
市議選には、定数40議席に対し67人が立候補。市選挙管理委員会によると10日午前1時ごろに議席が確定する見込み。
東京・新宿で政権批判のデモ行進 「安倍政権は退陣を!」
2017年7月9日 21:32

森友学園や加計学園、共謀罪などの問題で安倍政権が説明責任を果たしていないとして、退陣を求めるデモ行進が9日夕、東京・新宿であった。参加者は「
政治の私物化絶対反対」「テロ対策とうそをつくな」とシュプレヒコール。

千人は超えるとみられる参加者はドラムや音楽のリズムに乗ってコールを繰り返した。中には安倍晋三首相が東京都議選の応援のため秋葉原で街頭演説し
た際、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことにちなみ、「こんな人ですが何か?」とのカードを掲げる人も。

政権に批判的な市民団体などでつくる実行委員会が主催し、インターネットなどを通じて呼び掛けた。

写真は安倍政権の退陣を求め、東京・新宿駅東口で行われた集会=9日夕

☆☆ 駒井高之 ☆☆
☆☆ komai123 at kfa.biglobe.ne.jp ☆☆