[CML 049394] Fwd: [軍学共同反対:592] FW: 九州北部豪雨に関する情報提供(追加)再送

りょうこ baffydct at gmail.com

From: 竹内憲一 <takeuchi-k at mub.biglobe.ne.jp>
日付: 2017年7月8日 22:28
件名: [軍学共同反対:592] FW: 九州北部豪雨に関する情報提供(追加)再送
To: liaison_nomillitaryresearch at googlegroups.com

皆様

被災地の追加の映像・画像がアップされました。マスコミでは報道し切れていない現地のリアルな姿が公開されています。事後調査という結果ですが、
ドローンのようなデュアルユースの技術が純粋に科学情報の集積手段としてのみ活用され、今後の減災に役立つことを願います。あらゆるデュアルユースを禁止して、
平和のための研究目的にのみ限定した科学・技術開発の研究予算が配分される必要性を覚えます。

引き続き被災地の映像・画像が必要な方は、国土地理院と国際航業株式会社のホームページにアクセスをお願いします。

竹内憲一

Subject: [saigaiml:212] Re: [saigaicommittee:1126] 九州北部豪雨に関する情報提供(追加)

災害対応委員会のみなさま
西村@国際航業です
いつもお世話になります。
弊社では、株式会社パスコと共同で朝倉市、うきは市の一部地域について災害撮影を実施しました。
撮影成果は以下のサイトで公開しておりますので、被災状況の確認等にご活用いただければと思います。
http://www.kkc.co.jp/service/bousai/csr/disaster/201707_
north_kyushu/index.html
明日以降も天候を見ながら継続して撮影を行うようですので、情報は随時更新される見込みです。
よろしくお願いします。

Subject: [saigaiml:211] 九州北部豪雨に関する情報提供(追加)

地理学会災害対応委員会及び災害対応グループの皆様
国土地理院 岡谷です

お世話になっております。

国土地理院で撮影しておりました、
UAV画像についてですが
本日撮影したものがHPから公開されましたので、
追加で情報提供させていただきます。

http://www.gsi.go.jp/BOUSAI/H29hukuoka_ooita-heavyrain.html

以上よろしくお願い致します。

久保先生:
災害対応グループにも送付頂きありがとうございました。

岡谷隆基 (Takaki OKATANI)
国土交通省国土地理院
企画部研究企画官

〒305-0811茨城県つくば市北郷1番
電話 :029-864-1111(内線:3122)
029-864-4480(直通)
FAX  :029-864-1658
Email:okatani-t96ms at mlit.go.jp

--
軍学共同反対連絡会ホームページ http://no-military-research.jp
お問い合わせ・参加希望は、事務局 kodera at tachibana-u.ac.jp へお願いいたします。