[CML 049375] Fwd: [no-xband-radar:7701] 京丹後市 広報 2017年7月 「第12回「安全・安心対策連絡会」を開催」

りょうこ baffydct at gmail.com

From: Fujiwara toshihide <fujiwara_toshihide at yahoo.co.jp>
日付: 2017年7月6日 22:24
件名: [no-xband-radar:7701] 京丹後市 広報 2017年7月 「第12回「安全・安心対策連絡会」を開催」
To: "\"no-xband-radar at freeml.com\"" <no-xband-radar at freeml.com>

今日の運営委員会で教えていただいた。

--
https://www.city.kyotango.lg.jp/shisei/kohoshi/koho_kyotango/2017koho.html

https://www.city.kyotango.lg.jp/shisei/kohoshi/koho_
kyotango/documents/201707.pdf
--
これが8頁。
11頁には、「弾道ミサイル落下時の行動について」

--
第12回「安全・安心対策連絡会」を開催
商用電力導入の遅れに申し入れ

米軍経ヶ岬通信所(丹後町袖志)の設置に伴い、安全対策などを協議、情報共有する「安全・安心対策連絡会」が6月6日、京丹後市役所で開かれました。
地域住民の代表や京都府、京丹後市、近畿中部防衛局、通信所の司令官らが出席し、地域の安全安心を実現するための取り組みについて防衛局から説明がありました。

商用電力導入時期を延期

本年10月頃を目途に進めていた商用電力の導入について、導入時期が遅れる見込みであることが報告されました。
これは、地域住民からの要望が強い「発電機の騒音解消」の実現が遠のく内容であり、京丹後市および京都府から「受け入れがたい」「当初の導入時期を守るべき」
と強く申し入れました。
これに対し防衛局は、「米側で進められていた商用電力を受け入れるための受電設備の製作と設置工事に係る入札が不調となり、
導入時期延期が避けられない状況となった。あらゆる方策を検討して1日も早く導入できるよう努める」と理解を求めた上で、さらなる騒音対策の取り組みとして、
防音シートの増設を計画していると説明がありました。
現時点での商用電力導入時期は平成30年7月頃と見込まれています。

交通安全教育DVD作成

騒音対策同様、強い要望がある「交通事故防止」の取り組みについては、軍関係者の交通安全講習会を継続するとともに、
通勤路を中心に道路幅が狭いなど注意を要するポイントや自動車での通行を避けた方が良い道路を、推奨するルートや実際の走行映像で示した「交通安全教育DVD」
を京丹後警察署の協力のもと作成し、米軍に提供していることなどについて説明がありました。
出席者からは「夏休み期間の観光客と交通量の増加による交通事故が懸念される。さらなる交通安全指導をお願いする」と要望がありました。

地元向け広報紙を発行

通信所に関する情報を地元へ積極的に提供するため、新たな広報紙を本年7月から発行する予定との報告がありました。

司令官の交代

サラ・カルデナス司令官が本年6月26日付けで退任し、アントン・マクダフィ大尉が着任することが発表されました。

--

MLホームページ: http://www.freeml.com/no-xband-radar

☆CM放映で今話題☆ 顔から足先までぜ~~~んぶ全身脱毛!!
スリムアップ全身脱毛33か所 月額9,500円(税抜)の初回分が無料!!!!
予約がとりやすいから夏までに間に合う♪♪
◆無料カウンセリングでご来店の方!今ならハンド脱毛体験無料実施中◆
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=qfVrn