[CML 049339] ルネサンス研究所定例会の告知。

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。ルネサンス研究所の公開学習会をお知らせします。ぜひご参加ください。
ルネサンス研究所7月定例会のご案内
日 時 2017年7月10日18時開場 18時半開始〜21時ころまで
場 所 専修大学神田キャンバス 1号館72号教室 JR中央総武線水道橋駅/地下鉄神保町駅近く
報告者 友常勉さん(ルネ研運営委員 東京外国語大学教員)
テーマ ポスト・オリンピック状況
内容紹介
「この報告で対象とするのはポスト・オリンピック状況である。ひとつはブラジル。リオ五輪のあと、警察の暴力独占によるサバルタン階級の支配が進行し、それが北米のブラジル支配を下支えしている。もうひとつはロンドンである。イーストロンドン再開発は成功裏にすすんだようにみえるが、6月のグレンフェルタワーの火災、3割近くの家賃上昇、そしてホームレス層の拡大など、惨憺たる状況が進行中である。こうした事例を紹介しながら、ポストオリンピックというイシューについて考えてみたい」

Outlook for Android から取得