[CML 049318] 「働き方改革」学習会:明後日8日土曜日午後2時から泉北高速泉ヶ丘駅前ビッグアイです

前田純一 maeda.junichi at nifty.com

安倍内閣が秋の臨時国会に「働き方改革」の一連の法案を提出しようとしています。労
働基準法、パートタイム労働法、労働契約法、労働者派遣法などです。
この「働き方改革」が何をもたらそうとしているかを考えるには、まず現在私たちはど
んな「働かされ方」をしているかを真正面から見ることからしか始まりません。
【堺からのアピール】は市民と野党がつくり出す新しい私たちの政治の実現をめざす上
で、最も重要なテーマの一つとしてこの「働き方改革」を取り上げます。
全国過労死家族会代表の寺西笑子さんと過労死弁護団事務局長の岩城穰さんによる対談
、参加者による働かされ方のリレートーク、そして野党代表も交えての「私たちの働き
方」を議論します。
明後日、7月8日(土)午後2時から4時30分、ビッグアイ(国際障害者交流センタ
ー、泉北高速泉ヶ丘駅徒歩3分)、資料代500円です。
労働者だけでなく、家族として、子や孫を持つ市民としてもぜひお越し下さい。
堺からのアピール
事務局 前田