[CML 049254] 警察の取り締まりは冤罪製造システム 悪質な交通行政に物申す

りょうこ baffydct at gmail.com

警察の取り締まりは″冤罪製造システム″!? 悪質な交通行政に物申す書
http://news.livedoor.com/article/detail/4357995/
日本国憲法
第二十一条
    ―顕顱結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
    検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
wikipedia
暴走族(ぼうそうぞく)は、主に日本に見られる、オートバイや乗用車を用いて騒音を伴う無秩序な運転をする集団。女性だけで構成される暴走族は「レディース」と呼ばれる。
集団による交通の妨害や危険をもたらす一連の行動は、主に道路交通法の共同危険行為として罰せられます。また集団の自動車やオートバイは、ほとんどが違法改造車であるため、この点で検挙されることも。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E6%97%8F
によると
騒音の基準や秩序について詳しい説明がなく出てくるのは、見た目の写真のみだ。暴走族で調べると警察が不良文化を対象としてること
【暴走族からチーマーへ】私たち世代の不良グループを振り返ってみよう。
https://middle-edge.jp/articles/I0000976
や土建屋やトビ等不良やステレオタイプの暴走族っぽい服装や見た目と少しの騒音ででっちあげ逮捕されかねない。つまり非行等と言って職業差別容姿差別と曖昧基準の騒音でっちあげ逮捕の懸念がある。仕事やツーリング等のイベントによる集団走行も同様。
下記重要ニュース
年始の3日夜から4日未明にかけて、三重県内の高速道路では警察が暴走族の集まりを防ぐために一部のサービスエリアやパーキングエリアを閉鎖する措置を取りましたが、事前の告知がなく、トイレが使えなくなったなどの苦情が相次いだとのことです。
閉鎖されたのは、東名阪自動車道の上りの御在所サービスエリアや伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアなど合わせて5か所で、この地域には、例年、正月に暴走族が集まることから、ことしは三重県警が中日本高速道路に協力を求め、周りの迷惑になるのを防ぐための措置として3日午後7時から4日午前2時までの7時間にわたって5か所の施設を全面的に閉鎖したということです。
この時間帯は年始のUターンラッシュが続いていたため、ドライバー達は「長時間運転するなかで、サービスエリアで休憩したりトイレを利用したりできないのは非常に困りました」などの苦情が警察に相次いだということです