Re: [CML 049213] Re: 今後内実をどう創って行くかでしょう Re: 今後も追求を・ 課題を突きるけられているのは、むしろ護憲リベラルの方

りょうこ baffydct at gmail.com

改憲勢力の自民も都民ファーストもダメでしょう。性差別にNOを突きつけ都民ファーストの小池氏を選んだことは良いと言えるでしょう。一時的に小池氏が受け皿になることは仕方ないですが外国人差別野宿者排除再開発による環境破壊や改憲には賛同できません。
まずは自民党改憲草案の危険性について知ってください。安倍自公政権は自民党改憲草案撤回してません。
自民党改憲草案・自民党憲法改正推進本部
http://constitution.jimin.jp/draft/
こんなに危険!~自民党の憲法改正草案 プロジェクト99%
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012leaflet.htm
明日の自由を守る − 自民党の改憲草案の危険性を広げる
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20130520.html
自民党の憲法「改正」草案の中で最も注意すべき「緊急事態条項」についてもう一度まとめます。
<http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5367fdcb845e85ed6d6d5dca97a664f0>
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5367fdcb845e85ed6d6d5dca97a664f0
自民党の改憲草案の危険性を知ってください!
<http://blog.goo.ne.jp/maddie_ann_/e/1e76beb6bb3103c82c3041cb7cd359f0>
http://blog.goo.ne.jp/maddie_ann_/e/1e76beb6bb3103c82c3041cb7cd359f0
改憲や豊洲移転五輪には反対・情報公開を進めること・女性の人権保育士の待遇改善・ひとり親待機児童等を支援してゆく活動には賛成・生活者ネットの政策をいかしたりや民進との対話には賛成・野党共闘を受け皿にしてゆかないと、改憲が進められ本当に日本が戦争する国、人権のない北朝鮮のような国になってしまうと思っています。本気で護憲派の野党共闘を受け皿に変えてください。
まずはギスギスした世の中を変えてゆくことから。小林麻央さん(女性でありがん患者の人権)にも関わる部分です。
がん患者の人権・女性の人権を考えたら、宇都宮けんじさんを立てるべきだと思います。
【都知事選】宇都宮健児氏、鳥越俊太郎氏を支援せず 「女性の人権にかかわる問題」理由に
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/28/utsunomiya-not-to-support-torigoe_n_11253010.html
今回の都知事選挙において、27日に鳥越候補の側から宇都宮に対して応援要請 <http://utsunomiyakenji.com/991>
がありました。そのやりとりにつきまして、選挙後に公表するとしていた通り、私たちの返答に関する書面を公表します。多くの方々からご意見をいただいておりました件ですが、ご理解いただけますようお願い申しあげます。
http://utsunomiyakenji.com/1040
小池百合子氏当選 「政界の女性差別」欧米メディアが報じる【都知事選】*「近年最悪のネガティブキャンペーン」「性差別に支持者はうんざり」*
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/31/bbc-on-yuriko-koike-_n_11291110.html
鳥越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/19/yuriko-koike_n_11063404.html
宇都宮けんじ大街宣!銀座ベビーカー大行進~渋谷ハチ公前トーク&ライブhttp://watashiga.org/tokyo/election/328
共産・小池書記局長「改憲勢力が2/3に届いても改憲に信任得られたとは認めない」
https://www.youtube.com/watch?v=QaFWIgyxvVg
都民ファースト・新代表、野田数氏とは――「国民主権放棄」「公金横領疑惑」「ハレンチ豪遊」 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00523402-shincho-pol&p=1

ネットニュースを見ているとサイドカラムで目立つのが海老蔵さん関連。

海老蔵に「ブログ更新しすぎ」批判 「本当にギスギスした世の中だな」 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2017/06/27301753.html?in=news.yahoo.co.jp

市川海老蔵、不幸があった後にディズニー 不謹慎なのか? (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000004-jct-soci